とりあえずHP の使い方

基本的な使い方

記事を書く記事を複製する(新画面のみ)

ご確認ください

本機能は以下に該当する方のみご利用いただけます。

  • 2023年12月18日以降に、とりあえずHPの無料体験をお申し込みした方
  • 「新管理画面への移行完了のお知らせ」の通知を受け取っている方

※本機能は、新バージョンのアプリからご利用いただけます。

[各ページの編集]をクリック

管理画面のメニューから[各ページの編集]をクリックします。

※トップページの記事ボックスを複製したい場合は、[トップページの編集]をクリックしてください。

記事を複製したいページを選択します
<

『ページの選択』から、記事を複製したいページ名をクリックして選択します。

※記事は同じページ内にのみ複製ができます。

複製したい記事の[記事を複製]をクリック

複製したい記事の[記事を複製]をクリックします。

複製された記事を編集します

複製された記事は「●●のコピー」という見出しで、
コピー元の記事のすぐ下に表示されます。

複製された記事は「非表示」の状態で複製されるので、
編集前の状態で公開されることはありません。

複製された記事の「編集」をクリックします。

見出し・本文・画像がコピー元の記事からコピーされているので、
編集が必要な箇所を編集します。

編集が終わったら、[このボックスを表示]にチェックを入れ、
[この内容で設定]ボタンをクリックします。

ホームページを確認します
記事が複製されたページ

画面右上の[プレビュー ]ボタンをクリックして、
複製した記事が表示されているか確認します。

ロゴマークを表示させる

Googleビジネスプロフィールに登録しよう

外部フォームを利用する

Googleタグマネージャーを設置する

アクセス解析を見る

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP