とりあえずHP の使い方

初級編

ページの作成や管理をしようページを複製する

「とりあえずHP」では、ページの複製を行うことができます。
既に作ったページを参考にして新たなページを作成したい場合や、同じ体裁のページを追加したい場合などにご活用ください。
※こちらの機能はパソコン版の管理画面でご利用いただけます(スマホ版管理画面では編集できません)。

[ページの作成と管理]をクリックします

管理画面のメニューから[ページの作成と管理]をクリックします。

コピーしたいページの[+]ボタンをクリックします

現在のページ構成で、コピーしたいページの[+]ボタンをクリックします。

[コピーする]をクリックします

確認画面が表示されるので、間違いがなければ[コピーする]ボタンをクリックします。

コピーしたページを貼り付けたい場所を選択します

コピーしたページを貼り付けられる場所が「赤い点線」で表示されるので、貼り付けたい場所をクリックして選択してください。

複製が完了しました

複製したページは「◯◯◯のコピー」というページ名で複製されます。
適宜ページ名を変更してご利用ください。

ページの名前を書き換える

※コピーしたページは「非公開(ページリンクの未設定)」の状態で複製されるので、編集前の状態でページが公開されることはありません。「現在のページ構成」のページ名をクリックすることで、編集画面に移動ができ、そこで「公開/非公開」の設定を行えます。

ロゴマークを表示させる

文字に装飾やリンクを設定する

Googleマイビジネスに登録しよう

外部フォームを利用する

SNSリンクを設定する

Googleアナリティクスの設定

アクセス解析を見る

PAGE TOP