とりあえずHP の使い方

SNSリンクを設定しようSNSリンクを設定する

「とりあえずHP」では、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)など、外部のSNSサービスへのリンクを設定することができます。
設定することで、ホームページに各SNSへのリンクボタンを簡単に掲載することができます。

[基本情報の設定]をクリック
管理画面のメニュー[基本情報の設定]画面

管理画面のメニューの一番上の[基本情報の設定]をクリックします。

[SNSへのリンクあり]にチェックを入れる
SNSリンク設定

[SNSリンク設定]の項目の[SNSへのリンクあり]にチェックを入れます。

各SNSのURLを入力する

Facebook、Twitter、Instagramについて、あなたが利用しているSNSのURL(アドレス)を入力します。

[設定]ボタンをクリック

入力が終わったら下の方にある[上記の内容で設定]ボタンをクリックして変更内容を保存します。

実際のホームページを確認します。
SNSボタンの確認

[ホームページを確認]ボタンをクリックし、SNSへのリンクボタンがホームページに反映されているか確認します。

【ヒント】スマホ版でのSNSリンクの表示場所

スマホ版ホームページでは、メニューボタンを押して出てくるホームページメニューの一番下にSNSへのリンクボタンが表示されます。

pic-a1380_004

【ヒント】自分のSNSのURL(アドレス)を調べるには?

あなたのSNSのURL(アドレス)はお使いのパソコンからログインすることで簡単に調べることができます。


Facebook

  1. お使いのパソコンからFacebookにログインします。
  2. 右上のあなたのFacebookネームをクリックします。
  3. 表示されたページのアドレスバーに表示された文字列があなたのFacebookのURL(アドレス)になります。

Twitter

  1. お使いのパソコンからTwitterにログインします。
  2. 右上の[プロフィールと設定]の[プロフィール]をクリックします。
  3. 表示されたページのアドレスバーに表示された文字列があなたのTwitterのURL(アドレス)になります。

Instagram

  1. お使いのパソコンからInstagramにログインします。
  2. 右上のユーザーアイコンをクリックします。
  3. 表示されたページのアドレスバーに表示された文字列があなたのInstagramのURL(アドレス)になります。

デザインを選ぶ

ロゴマークを表示させる

文字に装飾やリンクを設定する

プロフィールの掲載方法

お問い合わせフォームの設置

外部ブログを利用する

外部フォームを利用する

SNSリンクを設定する

Googleマイビジネスに登録する

Googleアナリティクスの設定

アクセス解析を見る

PAGE TOP