オンラインサポートの利用規約

この利用規約は、とりあえずHP「個別レッスン」をはじめとする付加サービスのご利用に関する基本的事項を定めたものとなります。この利用規約は、とりあえずHPの利用規約4条2項に基づき定められた規約に該当しますので、以下の点をご理解いただき、同意のうえ、お申込みをお願いします。

「とりあえずHP」の使い方の習得をサポートする付加サービスです。

当サービスはホームページ作成代行業ではなく、お客様ご自身がホームページ作成を行う環境を当社より特別に提供する付加サービスです。「個別レッスン」をはじめとするサポートサービスは、前提として、お客様ご自身が「とりあえずHP」の使い方の習得をサポートするものであることをご理解ください。

以下の行為があった場合にはオンラインサポートの提供を中止いたします。

お客様によっては知識や技術の水準が異なり、当社スタッフも完全な指導が提供できない場合があります。当サービスを提供するにあたり、当社スタッフの指導や説明が至らない場合もあるかもしれませんが、以下の行為にあたるものと当社が判断した場合は、付加サービスである当サービスの提供を中止し、その言動に応じた適切な措置をとらせて頂きますので、予めご了承ください。

  1. 言葉によるハラスメント
    暴言や罵倒、嫌がらせを含む言葉、失礼な言葉、命令口調、人格を否定するような発言は言葉によるハラスメントにあたりますので、避けていただきますよう、お願いします。
  2. サービス範囲外の過度な要求
    当社の提供するサービスに含まれていない範囲外の過度な要求は避けて頂きますよう、お願いします。当社が提供するサービスにおいて予定していないサービスの要求、不当な割引や特典の要求、違法な行為の依頼も、内容によってはハラスメントに該当する場合があります。
  3. 予約の無断キャンセルや途中退席・離席等
    お客様が予約を無断キャンセルしたり、お約束の日時に現れなかったりすることの他、度重なる予約変更、サポート中・レッスン中の途中退席や離席もご遠慮ください。そのようなことがあった場合は、ハラスメントに該当する行為と判断させて頂くことがありますので、予めご了承ください。
  4. 高圧的なメールの送信
    当社宛てにメールやお問い合わせフォームを通じて、高圧的な文章や、不適切な表現や内容を含む文章を送信することは、避けて頂きますよう、お願いします。当社は、このようなメールはハラスメントと捉え、受領しても返信をしない場合があります。
  5. その他、社会常識を逸脱する言動
    上記に列挙した事項の他、社会的な常識を逸脱し、当社の事業を妨害する言動、当社スタッフの人格を傷つける言動については、ハラスメントに該当するものと捉え、適切な措置をとらせていただくことがありますので、予めご了承ください。

上記につきましては、「当社のカスタマーハラスメント防止に向けた取り組みについて」もご参照ください。お客様のホームページ作成を支援していくために、ご理解とご協力をお願いいたします。

制定日 2023年4月13日


「とりあえずHP 個別フォローサービス」ご利用に関する契約条件

この契約条件(以下「本条件」といいます)には、株式会社smallweb(以下「当社」といいます)が「とりあえずHP 個別フォローサービス」の名称(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます)により提供するサービス(以下「フォローサービス」といいます)の提供条件及びお客様(下記に定めるフォローサービス契約を当社と契約した者を意味し、以下同様とします)と当社との間の権利義務関係が定められています。フォローサービスの利用に際しては、本条件の全文をお読みのうえ、同意いただく必要があります。

  1. フォローサービスの利用に際しては、本条件に加え、「とりあえずHP」利用規約及び「オンラインサポートの利用規約」の全文をお読みのうえ、同意いただく必要があります。なお、本条件と「とりあえずHP」利用規約及び「オンラインサポートの利用規約」が矛盾抵触する場合、本条件が優先するものとします。
  2. フォローサービスは、「とりあえずHP」の無料体験期間中の方はご利用できません。フォローサービスの利用を希望される場合、「とりあえずHP」の有償ユーザー(正式ユーザー)である必要があります。また、「とりあえずHP」の利用料金に追加して、料金をお支払いいただく必要があります。
  3. フォローサービスは、下記「フォローサービスのサポート範囲規定」に定めるサポート範囲について、当社所定の回数 に限り、メールでの回答、個別レッスンその他サポートの機会を提供するサービスです。なお、サポート範囲外についての回答、個別レッスンその他サポートについては、対応しておらず、当社は対応する義務を負わないものとします。
  4. フォローサービスの利用を希望される場合(利用を希望される方を、以下「利用希望者」といいます)、フォローサービス利用の対価として、当社所定の料金(以下「フォローサービス料金」といいます)を支払う必要があります。
  5. フォローサービスに関する契約(以下「フォローサービス契約」といいます)は、当社所定のフォームからお申込みのうえ、利用希望者が当社指定の口座に振り込む方法、その他当社指定の支払方法により、フォローサービス料金額の支払いを完了したときに成立するものとします。なお、利用希望者によりフォローサービス料金のお支払いが完了するまで、フォローサービス契約は成立せず、また、当社はフォローサービスを提供する義務も負いません。
  6. 当社が指定する支払期日から30日を経過しても、お客様がフォローサービス料金全額のお支払いが完了されなかった場合、利用希望者によるフォローサービスに関する申し込みを撤回されたものとみなします。
  7. フォローサービス契約は中途解約することはできません。また、当社は、お客様がフォローサービスの提供を受けていない部分の減額及び返金するものではありません。
  8. 当社は、当社都合により、フォローサービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。ただし、当社がフォローサービスの提供を終了する場合、当社はお客様に事前に通知するものとします。
  9. フォローサービスの提供期間は、当社とお客様間における「とりあえずHP」の正式契約が終了するまで、又は、本サービスの提供終了日までのうち、いずれか早い日とします。
  10. フォローサービスのサポート範囲内であっても、即時にその場での回答ができない場合がございます。その場合、後ほどメール等で回答させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  11. 「とりあえずHP」の著作権に関しては、「とりあえずHP」利用規約に準じます。ただし、フォローサービスにおいて当社が創作したコンテンツ(記事中の文章、写真等を含みます)及び中間成果物の著作権、その他の知的財産権又はノウハウに関する一切の権利は当社に帰属します。
  12. フォローサービスのご提供にあたり、当社担当者がお客様の「とりあえずHP」の管理画面へログインすることがございます。あらかじめご了承ください。
  13. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、通知催告等の手続きを要することなく、フォローサービス契約を解除又はフォローサービスの提供を中断、停止若しくは終了することができます。なお、当社が本規定に基づき解除した場合であっても、当社は、受領済みのフォローサービス料金、その他当社に支払済の利用料金をお客様に返還する義務を負わず、また、お客様が当社に対して支払義務を負う一切の金銭を請求する権利を有するものとします。
    1. 本条件、「とりあえずHP」利用規約及び「オンラインサポートの利用規約」に違反する場合
    2. 「とりあえずHP」の利用規約に定める解除事由に該当する場合
    3. お客様の責に帰す事由により当社が「とりあえずHP」の提供を終了又は停止した場合
    4. お客様と当社との間で合意したフォローサービスの提供を受ける日時(以下「ご予約日時」といいます)に、事前の連絡なく、お客様がお越しにならなかった場合
    5. その他当社がフォローサービス契約の継続を適当でないと判断した場合
  14. フォローサービス提供に関するお客様によるキャンセル、日程変更及び遅刻については、以下の各号に定めるとおりとします。
    1. 日程変更の連絡方法について
      お客様は、ご予約日時についてキャンセル又は日程変更(以下「キャンセル等」といいます)を希望する場合、当社がお客様に送信するメールにおいて指定する方法、その他当社が定める方法で、当社に対し、ご予約日時の24時間前までにご連絡する必要があります。
    2. キャンセル等を行った場合における利用回数の取扱いについて
      ご予約日時についてキャンセル等を行った場合における、お客様のフォローサービスの利用回数の取扱いは以下のとおりとします。
      ①ご予約日時の24時間前までの日程変更又はキャンセル:当該ご予約日時について、フォローサービスを利用していないものとします。
      ②ご予約日時の23時間59分前以降の日程変更又はキャンセル(当社に対する連絡の有無にかかわらず、無断キャンセルも含みます):当該ご予約日時について、フォローサービスを利用したものとみなします(フォローサービスは、ご予約日時を当社側において確保することもサービス内容に含まれているため、ご了承ください)。
    3. ご予約日時の遅刻について
      ご予約日時に遅れる場合、事前にご連絡ください。
      また、お客様がご予約日時から10分以上遅れた場合、当該ご予約日時についてはキャンセルされたものとし、前記2. ②による取扱いとします。 なお、無断遅刻・キャンセルが繰り返された場合、次回のご予約をお断りすることがあります。

制定日 2023年7月10日


オンラインサポートのサポート範囲規定

オンラインサポートとして当社からユーザーに提供するサービスのサポート範囲は、下記のとおりとします。

サポート範囲内
テーマ サポート範囲
「とりあえずHP」の操作方法 〇範囲内
「とりあえずHP」に掲載する画像や文章等のアドバイス 〇範囲内
「とりあえずHP」と連携機能がある外部ツールの設置方法
例)外部ブログの設定、SNSのリンク設定など
〇連携方法のみ範囲内
(☓ 外部ツール自体の使用方法は範囲外)
サポート範囲外
テーマ サポート範囲
原稿執筆の代行、画像作成の代行 ×範囲外
(アドバイスのみ可能)
SEO対策の代行、WEBマーケティングの代行 ×範囲外
(アドバイスのみ可能)
お客様のビジネスへのコンサルティング ×範囲外
(アドバイスも不可)
他社サービス・ツールの操作方法 ×範囲外
(他社ツールの操作方法は、各社へお問い合わせください)
HTMLやCSSの記述方法 ×範囲外
(HTMLやCSSは、知識をお持ちの方のみご自身で行うようにお願いしています)

とりあえずHPの取り扱い方法以外の、多岐にわたるご質問をいただく場合がございますが、上記のサポート範囲外の質問については、サポートができませんので、ご了承ください。サポート範囲内にて、真摯に対応させていただきますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

制定日 2023年7月10日

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

無料で「とりあえずHP」を試す