とりあえずHP の使い方

各種設定について

とりあえずメールとりあえずメールをはじめて使用する方へ

「とりあえずメール」は、とりあえずHPでご利用のドメインをメールでもご利用いただけるサービスです。
「@」の後ろがご自身のドメインになっているメールアドレスを自由に作成することができます。
「とりあえずメール」お申し込み後、アカウント情報が送られてきたら、下記の流れで設定を行い、メールアドレスをご利用ください。

まずは使いたいメールアドレスを作成します

とりあえずメールのアカウントが発行されただけでは、まだ、「メールアドレス」は作成されていません。
まずは、とりあえずメールのコントロールパネルにアクセスしていただき、
ご自身が使いたいメールアドレス(メールアカウント)を作成します。

メールアドレスの作成方法は、下記で詳しくご紹介しております。こちらをご参照ください。

メールアドレス(メールアカウント)の作成方法はこちら

メールアドレスを作成すると、とりあえずメールのアカウントとは別に、
そのメールアドレス固有の「メールアカウント」が作成されます。

※メールアドレスとメールアカウントは一対になるため、
メールアドレスを複数作成すると同じ数だけアカウントも作成されます。
※メールソフト設定時に、この「メールアカウント」が必要になります。

アドレス作成後、ご自身のパソコンのメールソフトで設定を行います

メールアドレス(メールアカウント)を作成したら、次は、そのメールアドレスをご自身のメールソフトで送受信するための設定を行うことで、メールアドレスを使えるようになります。
※設定に必要なメールアカウントやサーバ情報などはとりあえずメールのコントロールパネルで参照できます。

メールソフトの設定方法はお使いのメールソフトによって異なるため、とりあえずメールの使い方一覧で、ご自身のメールソフトの設定方法をご参照ください。

どのメールソフトを使うかが決まっていない場合、Gmailをお使いいただくと簡単に設定できます(Gmailであれば、パソコンでもスマホでも簡単にメールを確認できます)。

「Gmail」の設定方法(POP3)

とりあえずメールとは

とりあえずHPでご利用のドメインをメールでもご利用いただけるサービスです。一般的なメールサービスと同様に、メールサーバーの管理画面を提供し、お客様ご自身で自由にメールアドレスを取得して、ご利用いただけます。利用料は月額550円(税込)。お申し込みをご希望の場合はとりあえずメール申し込みフォームよりお申し込みください。

ロゴマークを表示させる

文字に装飾やリンクを設定する

外部フォームを利用する

SNSリンクを設定する

Googleアナリティクスの設定

アクセス解析を見る

Googleマイビジネスに登録しよう

PAGE TOP