とりあえずHP の使い方

外部ブログと連動させよう外部のブログと連動させる

「とりあえずHP」では、JUGEMブログ、エキサイトブログ、ライブドアブログなど、外部のブログサービスと連動させることができます。
連動させることで、ホームページにブログの更新情報を掲載することができます。

[基本情報の設定]をタップ

管理画面のメニュー[基本情報の設定]をタップします。

[外部ブログの設定]の[変更]ボタンをタップ
[外部ブログへのリンクあり]をタップ
[外部ブログの種類]で利用しているブログサービスを選ぶ

アメーバブログ、JUGEMブログ、その他、などからあなたが利用しているブログを選択します。

[外部ブログのURL]で利用しているブログのURLを入力する

あなたが使っている日記・ブログのURL(アドレス)を入力します。

設定ボタンをタップ

入力が終わったら下の方にある[設定を変更する]ボタンを押して変更内容を保存しましょう。

[ホームページCHECK!]をタップし、実際のページを確認します

ブログの更新情報がホームページに反映されていることを確認します。
※最新の5件のブログ記事が読み込まれます。

【ヒント】外部ブログをレンタルするには?

現在、世の中には無料でもレンタルできるブログサービスがたくさんあります。
以下、代表的なブログサービスをリンクしておきますので、参考にしてみてください。

その他にもたくさんのサービスがあります。

お問い合わせフォームの設置

プロフィールの掲載方法

ロゴマークを表示させる

デザインを選ぶ

外部ブログを利用する

SNSリンクを設定する

Googleアナリティクスの設定

登録情報を変更したい

PAGE TOP