とりあえずHP の使い方

基本的な使い方

基本を覚えるホームページを確認しよう

ご確認ください

以下のいずれかに該当する方は、新管理画面をご利用のため、解説とは部分的に異なる箇所があります。

  • 2023年12月18日以降に、とりあえずHPの無料体験をお申し込みした方
  • 「新管理画面への移行完了のお知らせ」の通知を受け取っている方
[ホームページCHECK!]をタップします。

画面の右下にある[ホームページCHECK!]をタップすると、「とりあえずHP」の管理画面とは別に、新しいウィンドウが開き、実際のホームページが表示されます。

現在のホームページが開きます

初期状態のホームページは、仮の文章と写真が入っています。[Menu]をタップして、現在のホームページの内容をチェックしてみましょう。

今後、この仮の内容を差し替えていくことで、あなたのオリジナルのホームページを制作していきます。

アドレスバーにURL(アドレス)を入力してホームページを確認する方法

アドレスバーとは、ご利用のブラウザの画面上部にある横長の入力欄のことです。
あなたのホームページのURL(アドレス)をアドレスバーに入力して、ホームページを確認することができます。

あなたのホームページのURL(アドレス)を確認する

お申込みの際にお送りしている設定完了のご案内メールにあなたのホームページのURL(アドレス)が記載されています。

正式ユーザーの場合

件名「【とりあえずHP】正式申し込みの設定完了のご案内」のメール内の「▼ホームページアドレス」をご確認ください。

正式ユーザーの場合のURL記載場所
無料体験中のユーザーの場合

件名「【とりあえずHP】無料体験の設定完了のご案内」のメール内の「▼無料体験中のホームページアドレス」をご確認ください。

無料体験中のユーザーの場合のURL記載場所
ホームページのURL(アドレス)を選択してコピーする
ホームページのURL(アドレス)を選択してコピーする
ブラウザのアドレスバーに張り付けて、「開く」を押す
ブラウザのアドレスバーに張り付けて、「開く」を押す
現在のホームページが開きます
現在のホームページ内容画面

ホームページのファビコンを設定する

ロゴマークを表示させる

外部フォームを利用する

Googleアナリティクスの設定

Googleマイビジネスに登録しよう

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP