とりあえずHP の使い方

基本的な使い方

トップページをつくるトップのメイン画像をアップする

ご確認ください

以下のいずれかに該当する方は、新管理画面をご利用のため、解説とは部分的に異なる箇所があります。

  • 2023年12月18日以降に、とりあえずHPの無料体験をお申し込みした方
  • 「新管理画面への移行完了のお知らせ」の通知を受け取っている方
[トップページの編集]をタップ

管理画面のメニュー[トップページの編集]をタップします。

メイン画像の[変更]ボタンをタップ

『メイン画像』の[変更]ボタンをタップします。

[新しい画像を選ぶ]ボタンをタップ

[新しい画像を選ぶ]ボタンをタップします。

トップページのメイン画像にしたいものを選択します

あなたのスマートフォンの中から、トップページのメインに表示させたい画像ファイルをタップします。

ホームページを確認しましょう

[ホームページCHECK!]ボタンをタップして、実際のホームページのメイン画像が切り替わったか確認してみましょう。

【ヒント】画像はどのように用意するの?

ホームページ掲載用の画像ファイルをお持ちでない場合は、著作権フリーで利用できる素材集サイトなどもあります。
以下のページにて、ホームページ用の写真やイラストを探せる画像配布サイトや、どのような画像を掲載すると良いかをご紹介しています。

おすすめ画像配布サイト

※著作権については、各素材サイトにルールが設けられていますので、利用にあたっては、ご注意ください。

ホームページのファビコンを設定する

ロゴマークを表示させる

外部フォームを利用する

Googleアナリティクスの設定

Googleマイビジネスに登録しよう

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP