とりあえずHP の使い方

基本的な使い方

ロゴマークを表示させる会社やお店のロゴマークを表示させる

ご確認ください

以下のいずれかに該当する方は、新管理画面をご利用のため、解説とは部分的に異なる箇所があります。

  • 2023年12月18日以降に、とりあえずHPの無料体験をお申し込みした方
  • 「新管理画面への移行完了のお知らせ」の通知を受け取っている方
[基本情報の設定]をタップ

管理画面のメニュー[基本情報の設定]をタップします。

ロゴマークの選択ページへ進む

『ロゴマーク』の変更ボタンを押します。

ロゴマークの画像ファイルを選択します

[新しい画像を選ぶ]ボタンをタップします。

あなたのスマートフォンの中から、ロゴマークの画像ファイルを選びます。
自分のフォルダの中から画像を選択してください。

ロゴマークの表示サイズを選択します
表示(自動サイズ合わせ)

ロゴ画像を横幅300pxに縮小して表示します。

※横幅300px以下の場合は画像そのもののサイズで表示されます。

表示(大サイズ)

ロゴマークを縮小せずに大きく表示します。

※横幅1000px以上の画像をアップロードした場合は、自動的に横幅1000pxに縮小して表示されます。

※ご利用のテンプレートデザインによっては、自動的に横幅1000px以下の適切なサイズに縮小して表示される場合があります。

※選んだ画像自体のサイズが小さい場合は、画像そのもののサイズで表示されます。(拡大はされません)

※「非表示」を選択した場合、ロゴマークは表示されません。

ホームページを確認してみましょう

下の方にある[ホームページCHECK!]ボタンをタップして
実際のホームページにロゴが表示されたか確認してみます。

【ヒント】ロゴマークを作成するには?

ロゴマークを新しく作る場合は、画像編集ソフトが必要となります。
有料のソフトの購入が難しい場合は、フリーソフトや無料のロゴ作成ツールを活用するのも手です。
「ロゴマーク作成 無料」「ロゴマーク作成 フリーソフト」などで検索してみると様々なツールがみつかります。

ホームページのファビコンを設定する

ロゴマークを表示させる

外部フォームを利用する

Googleアナリティクスの設定

Googleマイビジネスに登録しよう

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP