とりあえずHP の使い方

YouTubeの動画を記事に埋め込もう記事に動画を埋め込む

このページは上級編となります。

YouTubeにアップロードされている動画を記事に埋め込むことができます。

※動画をアップする方法は下記をご覧ください。
スマホから動画をアップする

埋め込みたいyoutube動画のページにアクセス

YouTubeにアクセスし、埋め込みたい動画のページを開きます


スマホ表示のページをPC表示のページに切り替えます。

Youtubeの画面内の右上にある「・・・」が縦に並んだ箇所をタップすると設定画面が表れますので、
(「ブラウザの右上」ではなく、Youtubeの画面内の右上の「・・・」をタップしてください)

「パソコン版」をタップします。

すると、パソコンと同じYoutubeの画面が表示されます。

※Youtubeアプリが表示されてしまう場合、「パソコン版」のリンクを長押しすると、「新しいタブで開く」などの選択肢が表示されると思いますので、こちらをタップしてください。

動画のタイトル下にある、[共有]をタップします
Youtube[埋め込みコード]表示方法画面
[埋め込みコード]をタップします

タイトル下の[共有]をタップすると、先に共有URLが表示されますが、共有の隣の[埋め込みコード]をタップします。

埋め込みコードをコピーします

※ コピーするタグを長押しして全てのタグが選択されていることを確認してから、編集メニューの「コピー」をタップします。

動画を埋め込みたいページを開きます

スマホ版の管理画面にアクセスし、メニューから[各ページの作成と編集]をタップし、

動画を埋め込みたいページ名の[編集]をタップします。

埋め込みたい記事を開きます。

動画を埋め込みたい記事ボックスの[編集]をタップします。

5でコピーした「埋め込みコード」を貼り付けて[上記の内容に変更する]

5でコピーした「埋め込みコード」を「本文」に貼り付けて[上記の内容に変更する]をタップします。
ここでは仮に、本文の下に貼り付けてみます。

※ 本文の動画を埋め込みたい位置にカーソルを合わせて長押しをして、編集メニューの「ペースト」もしくは「貼り付け」をタップします。

ホームページを確認します

[ホームページCHECK!]をタップして、実際に動画が表示されているかを確認してみましょう。

ロゴマークを表示させる

ホームページのファビコンを設定する

外部フォームを利用する

SNSリンクを設定する

Googleアナリティクスの設定

Googleマイビジネスに登録しよう

無料オンラインサポート実施中

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP