初級編
基本を覚えよう管理画面の説明
管理画面トップの説明
「とりあえずHP」の管理画面トップでは、
「とりあえずHP」のお知らせや、ホームページづくりに役立つ情報を掲載しています。「とりあえずHP」の使い方がわからない時やコンテンツ作りのヒントが欲しい時などぜひご覧ください。


お知らせ
「とりあえずHP」からの新機能情報やキャンペーン情報、メンテナンス情報などを掲載しています。
サポートサイトメニュー
「とりあえずHP」をもっと使いこなしたい方や基本操作をおさらいしたい方向けの情報を掲載しています。
サポートサービス一覧
ユーザー向けに提供しているサポートサービスの一覧です。
管理画面メニュー、各ボタンの説明


メニューボタン
タップすると管理画面のメニューが表示されます。
メイン部分
管理画面のメニューのいずれかをタップすると、この部分の内容が切り替わります。
実際にホームページの設定をする部分です。
変更ボタンをタップすることで、各項目の内容が編集できます。
ホームページCHECKボタン
現在のホームページの状態を確認したい時は、ここをタップします。
ログイン状況
あなたの名前とログイン状況が表示されています。
[ログアウトする]をタップすると、ログアウトできます。
メニュー部分
ホームページを作るためのメニューが並んでいます。
基本的には、上から順番に設定していくだけで、簡単にホームページが作成できるように工夫されています。