中小企業・個人事業の簡単ホームページ作成ソフトならとりあえずHP

ご利用実績11000人突破!

簡単ホームページ制作ソフトとりあえずHP

  • 30日無料体験のお申し込み
  • はじめて訪問された方とりあえずHP公式サイト
  • ユーザー向け使い方ガイドとりあえずHPナビサイト

更新情報

更新情報2017年5月29日

もっと活用!コラムの記事に「ブラウザのバージョンってなに?」を追加しました!

インターネットにアクセスしてホームページを見るときに使う「ブラウザ」ですが、ブラウザに「バージョン」があること、みなさんはご存知でしょうか?
今回は、ブラウザのバージョンが違うとなにが変わるのか、そして、知っておくと便利な「お使いのブラウザのバージョン確認方法」をご紹介します。

ブラウザのバージョンってなに?

更新情報2016年12月12日

もっと活用!コラムの記事に「自分のホームページ、本当の検索順位ってどれくらい?」を追加しました!

ご自身のホームページの検索順位、気になりますよね。でも実は、ある手順を踏まないと、本当の検索順位を表示することができないこと、知っていますか?SEO対策をするうえでも、本当の検索順位を知っておくことは重要です。
今回は、ホームページ検索をする際に、本当の検索順位を表示する方法をご紹介します!

自分のホームページ、本当の検索順位ってどれくらい?

更新情報2016年10月26日

もっと活用!コラムの記事に「おすすめの画像編集・加工ソフト」を追加しました!

ホームページに掲載する写真、撮ったものをそのまま使うのではなく、「少しだけ切り取り(トリミング)したい」「画像の縦横を回転させて表示したい」「写真に文字を載せた画像にしたい」ということ、ありますよね。
今回は、パソコンに画像加工ソフトが入っていない方でも、無料で使える画像加工サービスをご紹介します。

おすすめ画像加工・編集ソフト!

更新情報2016年9月8日

もっと活用!コラムの記事に「いろいろな画像形式とその特徴!」を追加しました!

インターネットやパソコン上で扱う「画像」には、一口に「画像」と言っても、「JPG」「GIF」「PNG」など、いろいろな画像形式があります。
今回は、インターネットでよく使われる画像の形式と、それぞれの特徴をご紹介したいと思います! ホームページを作成する際に、どの画像を使えばいいの?と迷ってしまったときの参考にしていただければ幸いです。

「JPG」「GIF」「PNG」いろいろな画像形式とその特徴!

更新情報2016年4月14日

もっと活用!コラムに「わかりやすいメニューの作り方」についての記事を追加しました!

ホームページをつくったら「いろんな情報をのせたい!」という気持ちを誰もがお持ちのはず。 しかし!思いつく情報を手当たり次第にページを作るとホームページを見に来たお客さんがどこから見たらいいかわからず路頭に迷うことに!!。 今回はお客さんから見ても、わかりやすい「メニュー」の作り方をご紹介したいと思います!

訪問者を迷わせない!わかりやすい「メニュー」の作り方

更新情報2016年3月30日

もっと活用!コラムに「海外向けホームページを作ろう」についての記事を追加しました!

ユーザー様の中には日本国内だけでなく、 【海外に向けて情報発信をしたい。】という方や、 【日本を訪れる外国人観光客向けに、他言語のホームページを用意したい。】 という方もおられるでしょう。

そこで今回は、 少しの工夫で日本語と外国語のホームページを作成する方法をお教えします。

▽2016年3月22日(火)更新
ワンランク上のおもてなし!海外向けホームページを作ろう!
更新情報2016年3月7日

もっと活用!コラムに「ホームページ関連で年度末に見直すポイント5つ」についての記事を追加しました!

3月末が年度末という企業の方も多いことでしょう。何かと一区切りになる「3月」。それはホームページの運営やメンテナンスにおいても同じです。
ホームページを修正したり、新たな情報を載せたりと、「やるべきこと」を済ませて、気持ちよく4月を迎えたいものですよね。

そこで今回は、ホームページ関連で年度末に見直す「5つのポイント」についてお伝えします。


▽2016年3月7日(火)更新
ホームページ関連で年度末に見直すポイント5つ
更新情報2016年2月3日

もっと活用!コラムに「マイナスをプラスに!デメリットもあえて書こう!」についての記事を追加しました!

商品やサービスを宣伝するには、商品の良さや魅力などメリットを伝えることが基本です。
しかしあなたはメリットばかり書かれているホームページを見て「本当かな?」と疑ってしまった経験はありませんか?クチコミや評判と違って、ホームページでは自分で自分の良いところを書かなければならないので、メリットばかりを書くと嘘っぽくなってしまいます。

今回はそんな時の解決法をご紹介します!


▽2016年2月3日(水)更新
マイナスをプラスに!デメリットもあえて書こう!
更新情報2016年1月28日

もっと活用!コラムに「用語集を作ってアクセスアップ!」についての記事を追加しました!

ホームページができたら「アクセスをもっと増やしたい」と思いますよね。
お店や会社の宣伝のためのホームページならなおさらでしょう。

では、より多くのお客様に見ていただくために、
どのような工夫をすればよいのでしょうか?

一つのアイディアとして、オススメなのが、「用語集」を掲載することです。
なぜ「用語集」でアクセスアップ効果が期待できるのか?
詳しくご紹介します!

 

▽2016年1月22日(水)更新

あるとないとで大違い!?よくあるご質問コーナーを作ろう!

  • ユーザー向け使い方サイトとりあえずHPNAVI
  • これってどうやるの?と思ったら使い方サポート
  • 問い合わせ前に必ずチェック!よくあるご質問
  • ユーザー同士でスピード解決!助け合い掲示板