お知らせ

お知らせ2024年2月5日

2月の営業日/各種フォーム締切日につきまして

ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
2月の営業日につきまして、下記の通りご案内させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせサポート休業期間
2/22(木) 通常営業
2/23(金・祝) 休業
2/24(土) 休業
2/25(日) 休業
2/26(月) 通常営業

休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、上記営業日より順次対応させていただきます。
なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。

正式申し込みにつきまして

現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

お支払い方法「銀行振込」の場合

2024年2月22日(木)15時までのご入金確認分は、
2024年2月22日(木)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

2024年2月22日(木)15時以降〜 2024年2月25日(日)の間のご入金につきましては、
2024年2月26日(木)に確認させていただき、 2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

クレジットカード決済成功後、24時間以内(休日含む)に、正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

解約につきまして

大変恐縮ですが、下記の日程で解約フォームを締め切らせていただきますので、
あらかじめご了承くださいませ。

解約フォームの締切日:
2月22日(木)15時

※2月22日(木)15時〜3月1日(金)15時の間は解約フォームの申請ができない状態となりますので、
お早めの手続きのご協力をお願いします。

▼手続きの詳細は下記ヘルプページをご参照ください。
解約手続きについて

無料体験中のオンライン個別サポートにつきまして

大変恐縮ですが、下記の日程はご参加いただけませんのであらかじめご了承くださいませ。

休止期間:
2月23日(金・祝)〜 2月25日(日)

▼参加をご希望の場合は以下フォームより、参加希望日を選択してご予約ください。
無料個別レッスンの予約フォーム

お知らせ2024年1月5日

「とりあえずHP」のユーザー様を対象に、令和6年能登半島地震 災害支援を開始しました

この度、令和6年能登半島地震により被災されたお客様、関係者のみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。
「とりあえずHP」では、2024年1月1日に石川県能登地方で発生した令和6年能登半島地震で被災されたユーザーを対象に、災害支援を開始致しましたので、 お知らせ申し上げます。

令和6年能登半島地震 災害支援を開始

対象ユーザー様

石川県、新潟県、富山県、福井県にて「とりあえずHP」をご利用中のユーザー様で、以下に当てはまる方。

  1. 2024年1月1日時点で、「とりあえずHP」の30日間無料体験中の方
  2. 2024年1月1日時点で、「とりあえずHP」を有償ユーザー(正式ユーザー)としてご利用中の方
  3. ※条件が合致していた場合であっても、当社の審査によって対象とならない場合がございます。
    ※その他の都道府県に拠点を置くユーザー様で同様に影響があった場合は、個別にご相談させていただきます。

    支援内容詳細
    1. 30日間無料体験期間の延長を可能に
    2. 2024年1月1日時点で「30日間無料体験中」のユーザー様につきましては、ご希望に応じて、無料体験期間を最大+30日間延長いたします。

    3. ご利用料金の支払期限の延長を可能に
    4. 有償ユーザー(正式ユーザー)としてご契約中のユーザー様のご利用料金につきまして、ご希望に応じて、最大+30日間(1か月間)、支払期限を延長いたします。

    5. ご利用料金未払いの場合の、ホームページの一時表示停止を回避
    6. 通常、支払期限までに未入金の場合、ご利用中のホームページの表示が停止する場合がございますが、ご希望に応じて、ホームページの一時表示停止を回避いたします。

    減免申込方法

    以下の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    お手数ですが、お問い合わせ内容に、「被災に伴う減免希望」と記載いただきますようお願い申し上げます。
    ▼お問い合わせフォーム
    https://www.toriaez.jp/form/index.php

    「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
    今後とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します。

お知らせ2023年12月22日

【クレジットカード払いのユーザー様へ】10月は2ヶ月分の決済を行なっております(再通知)

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

2023年10月に、毎月の決済サイクルの変更を行いました。
それに伴い、10月中に2回の決済が行われております。
※10月に2回決済が行われているのが正しい挙動です。

2023年8月31日に掲載しておりました「お知らせ」の内容を以下、再掲載させていただきます。

---- 以下再掲載です ----

変更前

当月のご利用料金(2,970円)を当月1日に決済(当月払い)

変更後

翌月のご利用料金(2,970円)を当月1日に決済(前払い)

 

変更の流れ
  • 2023年10月中に、2023年10月分(2,970円)ならびに、11月分のご利用料金(2,970円)を決済させていただきます(10月のみ上記変更に伴い、2回の決済が実行されます)。
  • 以降、毎月1日に「翌月分」のご利用料金(2,970円)をご指定のクレジットカードにご請求いたします。
    例)11月1日に、2023年12月分のご利用料金(2,970円)をご請求。

※「とりあえずメール」などオプション商品をご契約中のユーザー様は、オプション商品の月額利用料金もあわせて決済されます。

【2023年10月の決済スケジュール(2023年9月19日情報更新)】
2023年10月1日(日)…10月分のご利用料金の決済が行われます。
2023年10月5日(木)…11月分のご利用料金の決済が行われます。

上記のように、1か月に「2回」の決済が行われますが、決済サイクルの変更によるものであり、重複課金ではございませんので、ご安心ください。

※10月分のご利用料金につきまして、万が一、決済が失敗した場合、10月8日に、さらに失敗した場合は10月15日に、決済が試行されます。
※11月分のご利用料金につきましても、万が一、決済が失敗した場合、10月12日に、さらに失敗した場合は10月19日に、決済が試行されます。

 

2023年11月1日以降の新規正式ユーザー様のお支払いにつきまして

今回の支払サイクル変更に伴い、2023年11月1日以降に、新規で正式申し込みを行うユーザー様におかれましては、正式申し込み時に初期費用(4,950円)ならびに契約初月分のご利用料金(2,970円)の決済を行っていただく形となります。
※正式申し込み完了~月末まではサービス期間としてお使いいただけます(現在と変更はございません)。
※以降、正式申し込み設定完了月の翌月1日に翌々月のご利用料金(2,970円)をご指定のクレジットカードにご請求いたします。

 

現在、銀行振込でお支払いで、今後クレジットカード払いに変更を希望されるユーザー様につきまして
  • 2023年10月分のご利用料金のお支払いから、クレジットカード払いに変更を希望される場合、2023年10月中に、2023年10月分(2,970円)ならびに、11月分のご利用料金(2,970円)を決済させていただきます(10月のみ上記変更に伴い、2回の決済が実行されます)。
  • 2023年11月分のご利用料金のお支払いから、クレジットカード払いに変更を希望される場合、2023年11月1日に、2023年11月分(2,970円)ならびに、12月分のご利用料金(2,970円)をまとめて決済させていただきます。
    ※以降、毎月1日に翌月のご利用料金(2,970円)をご指定のクレジットカードにご請求いたします。

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します。

お知らせ2023年12月18日

とりあえずHPの管理画面および一部機能がリニューアルしました

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
とりあえずHPの管理画面および一部機能がリニューアルしました。

2023年12月18日以降に、とりあえずHPの無料体験をお申し込みした方
は、新管理画面と新機能のご利用が可能となっております。

2023年12月18日以前より、とりあえずHPをご利用の方
は、現時点で新管理画面のご利用は開始されていません。
ご利用開始の詳しい時期については個別にメールでご連絡いたします。
※2024年2月以降、順次、新管理画面への移行を予定しています。

新管理画面・新機能の一部をご紹介
主な新機能
  • パソコン版とスマホ版の管理画面のURLが統合
  • メニューや記事ボックスの並べ替えが簡単に
  • ページ内のリンク設定が簡単に
  • SNSにシェアするとアイキャッチ画像が表示
  • スライド画像とメイン画像の編集がわかりやすく
パソコン版とスマホ版の管理画面のURLが統合

現在のとりあえずHPでは、パソコンとスマートフォンでは、ログイン画面および管理画面のURLが異なる仕様となっておりましたが、新環境では同一のURLとなり、スマートフォンでのログインや管理画面のご利用がよりスムーズになります。

メニューや記事ボックスの並べ替えが簡単に

メニュー、記事ボックス、スライド画像などの並べ替えが、ドラッグ&ドロップ(マウスで長押ししながら動かすこと)で行えるようになります。ページや記事が多い場合でも、並べかえの操作が直感的にできるため、使いやすくなります。

ページ内のリンク設定が簡単に

各記事ボックスごとにIDが自動的に付与される仕様となります。この記事ボックスIDを使用することにより、同じページ内の特定の記事ボックスの位置へリンクさせることが簡単になります。

SNSにシェアするとアイキャッチ画像が表示

各ページに「アイキャッチ画像」を設定することができるようになります。これによりX(旧Twitter)やFacebook等のSNSにとりあえずHPで作成したページをリンクした際、アイキャッチ画像が自動表示されるようになります。

スライド画像とメイン画像の編集がわかりやすく

これまでスライド画像やメイン画像の編集が異なる場所にあったため、やや使いにくいという声をいただいておりました。新環境では、「トップページの編集」から編集することができるようになります。


「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

お知らせ2023年12月8日

【2023/12/10〜11】サーバーメンテナンスのお知らせ(完了しました)

=============================================
以下の対応は完了いたしました
=============================================

平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、よりユーザー様に安心かつ快適にご利用いただくため、サーバーメンテナンスを行います。
メンテナンス期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

メンテナンス中のサービスご利用時の影響については、下記をご確認ください。


メンテナンス概要

サーバーのシステムメンテナンス
※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。
※ユーザー様のホームページ閲覧および管理画面のアクセスには影響ございません。

メンテナンス中も通常どおりホームページが表示されますのでご安心ください。

実施日時

2023年12月10日(日)午後22:00~
2023年12月11日(月)午前5:00

※上記は目安時間です。作業時間は前後する可能性がございます。

影響範囲

システムメンテナンス中は、各種フォームへのアクセスができない時間帯がございます。

▼アクセス影響範囲▼
  • 無料体験受付フォーム
  • 正式申し込み受付フォーム
  • ログイン画面・ID・パスワードの確認フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • 解約フォーム
  • とりあえずメール申し込みフォーム

  • メンテナンスが終了しだい、当ページにてお知らせさせていただきます。

    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
    「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ2023年12月8日

    サーバーメンテナンス作業時間変更のお知らせ

    2023年12月10日(日)〜2023年12月11日(月)にかけて予定しております、サーバーメンテナンスの作業予定時間を変更いたします。

    実施日時

    2023年12月10日(日)午後22:00~
    2023年12月11日(月)午前5:00

    ※上記は目安時間です。作業時間は前後する可能性がございます。

    作業内容には変更はございません。詳細は以下よりご確認ください。

    【2023/12/10〜11】サーバーメンテナンスのお知らせ

    お知らせ2023年11月22日

    【予告】2023年12月9日に利用規約を改訂します

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    「とりあえずHP」(運営:株式会社smallweb)では、2023年12月9日より、下記のとおり利用規約を改訂いたします。
    主な変更点は以下となります。

    解約フォームのオープン時間が、毎月1日15時~25日15時までとなります

    解約フォームにつきまして、ユーザー様からの送付受付期間が毎月1日15時~25日15時までとなります。 25日15時~翌月1日15時までは、解約フォームはクローズされます。 詳細は以下となります。

    クレジットカード払い(毎月払い)の場合

    これまで)
    契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
    ※前月25日15時以降に解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、翌々月末日をもって解約(契約終了)となります。

    これから)
    【変更無し】契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
    【変更有り】前月25日15時~当月1日15時までは、解約フォームはクローズされます。当月1日15時以降に解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。


    銀行振込(年間一括払い)の場合

    【変更無し】
    契約終了月の25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。
    ※契約期間の途中で解約手続きを行った場合であっても、ご利用料金をお支払い済みの期間(契約期間満了)まではご利用できます。

    Q.この変更によってクレジットカード払いのユーザーがなんらかの不利益を被ることはありますか?
    A.いいえ、ございません。
    現在適用中の利用規約において、「前月25日15時以降~月末まで」に解約フォームを送信した際の、最短での解約可能日と、今回の改訂によって「当月1日~25日まで」に解約フォームを送信した場合の、最短での解約可能日は同日となります。

    例)
    これまでと同様に、25日15時以降も解約フォームが送信できる場合、かつ、
    2023年11月28日に解約フォームを送信した場合 → 最短の解約日2024年1月末日

    2023年11月25日~12月1日15時まで解約フォームがクローズとなり、
    2023年12月1日16時に解約フォームを送信した場合 → 最短の解約日2024年1月末日
    ※最短の解約日は同日となり、解約フォームクローズによる不利益は発生いたしません。

    Q.25日15時以降に解約フォームがクローズになるのは何月からですか?
    A.本変更に伴い、まず、2023年12月25日(月)15時~2024年1月1日(月)15時まで、解約フォームがクローズとなります。
    以降、毎月25日15時~翌月1日15時まで、解約フォームがクローズとなります。

    「25日」が営業日ではない場合の、解約締切日の考え方が変わります

    これまで)
    25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の翌営業日の15時までとなります。

    これから)
    25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の直前の営業日の15時までとなります。

    「ドメイン利用プラン」の新規受付を停止します

    ドメイン利用プランについて、新規受付を停止します。
    ※現在、ドメイン利用プランをご利用中のユーザー様は、これまで同様の内容・条件にてご利用継続可能です。ご安心ください。


    ご連絡は以上となります。
    ご不安な点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
    ▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
    https://www.toriaez.jp/form/

    「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

    お知らせ2023年11月18日

    年末年始休業のご案内

    ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
    年末年始休業につきまして、下記の通りご案内させていただきます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    お問い合わせサポート休業期間
    12/27(水) 通常営業
    12/28(木) 通常営業
    12/29(金) 休業
    12/30(土) 休業
    12/31(日) 休業
    1/1(月) 休業
    1/2(火) 休業
    1/3(水) 休業
    1/4(木) 通常営業

    ※1月4日(木)より通常通り営業致します。

    休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、上記営業日に順次対応させていただきます。
    なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。

    正式申し込みにつきまして

    現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
    大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

    お支払い方法「銀行振込」の場合

    2023年12月28日(木)15時までのご入金確認分は、2023年12月28日(木)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    2023年12月28日(木)15時以降〜 2024年1月4日(木)の間のご入金につきましては、2024年1月4日(木)に確認させていただき、2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

    クレジットカード決済成功後、24時間以内(休日含む)に、
    正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    無料体験中のオンライン個別サポートにつきまして

    無料体験中に参加いただける、以下のオンライン個別サポート

    につきましては、大変恐縮ですが、下記の日程はご参加いただけませんのであらかじめご了承くださいませ。

    無料個別レッスンの休止期間:
    2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)

    ▼参加をご希望の場合は以下の「予約フォーム」より、参加希望日を選択してご予約ください。

    無料個別レッスンの予約フォーム

    お知らせ2023年10月18日

    【2023/10/20】初回申し込み時クレジットカード登録フォームメンテナンスのお知らせ

    ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。

    「とりあえずHP」では、クレジット決済におきまして、決済代行会社「ROBOT PAYMENT」のシステムを使用しておりますが、こちらにつきまして、下記の日程でメンテナンスを予定しております。
    メンテナンス期間中は、正式申し込みフォーム送信後の「クレジットカード登録(初回決済)フォーム」がご利用できません。
    クレジットカード払いでお申し込みをご検討中のお客様におかれましては、メンテナンス終了後に再度クレジットカード登録をいただけますと幸いです。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。


    メンテナンス概要

    正式申し込み後のクレジットカード登録(初回決済)フォームのシステムメンテナンス
    ※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。

    実施日時

    2023年10月20日(金) 午前2:55~午前4:30

    影響範囲

    上記の時間帯、クレジットカード登録(初回決済)を行うことができません。
    ※上記時間帯にクレジットカード登録(初回決済)を行なった場合、エラー「ER999」が表示されます。
    ※恐れ入りますが、正式お申し込みフォーム送信後、クレジットカード登録(初回決済)を行われるユーザー様におかれましては、上記以外の時間帯にお手続きいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
    ※一度、エラーとなってしまった場合でも、正式お申し込み後に自動的に送信される「正式お申し込み受付完了メール」内のURLより、再度、クレジットカード登録を行えますので、ご安心ください。

    ※管理画面へのログインやホームページの編集は通常通り行っていただけます。
    ※公開中のホームページへの影響はございません。


    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    お知らせ2023年9月27日

    【予告】とりあえずHPの管理画面および一部機能がリニューアルします

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    2023年11月以降、とりあえずHPの管理画面および一部機能が順次リニューアルします。

    より使いやすいサービスを目指し、これまで1年以上の開発期間を経て準備してまいりました。
    今回、改訂される機能を一部ご紹介いたします。
    ※リニューアルの具体的な日程は現在調整中です。

    新環境でのご利用開始時期(予定)

    2023年11月以降(予定)

    • 11月以降、新規で無料体験をお申し込みいただいた方から、新しい管理画面でのご利用となります。
    • 現在「とりあえずHP」をご利用中の方は、順次新管理画面へ移行してまいりますが、詳しい時期については個別にメールでご連絡いたします。

    ※新環境でのご利用開始時期については現在調整中のため、変更する場合がございます。

    新管理画面・新機能の一部をご紹介
    主な新機能
    • パソコン版とスマホ版の管理画面のURLが統合
    • メニューや記事ボックスの並べ替えが簡単に
    • ページ内のリンク設定が簡単に
    • SNSにシェアするとアイキャッチ画像が表示
    • スライド画像とメイン画像の編集がわかりやすく
    パソコン版とスマホ版の管理画面のURLが統合

    現在のとりあえずHPでは、パソコンとスマートフォンでは、ログイン画面および管理画面のURLが異なる仕様となっておりましたが、新環境では同一のURLとなり、スマートフォンでのログインや管理画面のご利用がよりスムーズになります。

    メニューや記事ボックスの並べ替えが簡単に

    メニュー、記事ボックス、スライド画像などの並べ替えが、ドラッグ&ドロップ(マウスで長押ししながら動かすこと)で行えるようになります。ページや記事が多い場合でも、並べかえの操作が直感的にできるため、使いやすくなります。

    ページ内のリンク設定が簡単に

    各記事ボックスごとにIDが自動的に付与される仕様となります。この記事ボックスIDを使用することにより、同じページ内の特定の記事ボックスの位置へリンクさせることが簡単になります。

    SNSにシェアするとアイキャッチ画像が表示

    各ページに「アイキャッチ画像」を設定することができるようになります。これによりX(旧Twitter)やFacebook等のSNSにとりあえずHPで作成したページをリンクした際、アイキャッチ画像が自動表示されるようになります。

    スライド画像とメイン画像の編集がわかりやすく

    これまでスライド画像やメイン画像の編集が異なる場所にあったため、やや使いにくいという声をいただいておりました。新環境では、「トップページの編集」から編集することができるようになります。


    上記リニューアルの正確な時期については、決まり次第、随時お知らせを掲載いたします。
    「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

    無料オンラインサポート実施中

    \ホームページを作る前に知っておきたい/

    ホームページの作り方 動画講座

    動画URLを無料で入手

    \ホームページ制作のプロに個別相談/

    とりあえずHP無料個別レッスン

    個別レッスンの詳細

    無料で「とりあえずHP」を試す