お知らせ

お知らせ2023年12月8日

【2023/12/10〜11】サーバーメンテナンスのお知らせ(完了しました)

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以下の対応は完了いたしました
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平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、よりユーザー様に安心かつ快適にご利用いただくため、サーバーメンテナンスを行います。
メンテナンス期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

メンテナンス中のサービスご利用時の影響については、下記をご確認ください。


メンテナンス概要

サーバーのシステムメンテナンス
※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。
※ユーザー様のホームページ閲覧および管理画面のアクセスには影響ございません。

メンテナンス中も通常どおりホームページが表示されますのでご安心ください。

実施日時

2023年12月10日(日)午後22:00~
2023年12月11日(月)午前5:00

※上記は目安時間です。作業時間は前後する可能性がございます。

影響範囲

システムメンテナンス中は、各種フォームへのアクセスができない時間帯がございます。

▼アクセス影響範囲▼
  • 無料体験受付フォーム
  • 正式申し込み受付フォーム
  • ログイン画面・ID・パスワードの確認フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • 解約フォーム
  • とりあえずメール申し込みフォーム

  • メンテナンスが終了しだい、当ページにてお知らせさせていただきます。

    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
    「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ2023年12月8日

    サーバーメンテナンス作業時間変更のお知らせ

    2023年12月10日(日)〜2023年12月11日(月)にかけて予定しております、サーバーメンテナンスの作業予定時間を変更いたします。

    実施日時

    2023年12月10日(日)午後22:00~
    2023年12月11日(月)午前5:00

    ※上記は目安時間です。作業時間は前後する可能性がございます。

    作業内容には変更はございません。詳細は以下よりご確認ください。

    【2023/12/10〜11】サーバーメンテナンスのお知らせ

    お知らせ2023年11月22日

    【予告】2023年12月9日に利用規約を改訂します

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    「とりあえずHP」(運営:株式会社smallweb)では、2023年12月9日より、下記のとおり利用規約を改訂いたします。
    主な変更点は以下となります。

    解約フォームのオープン時間が、毎月1日15時~25日15時までとなります

    解約フォームにつきまして、ユーザー様からの送付受付期間が毎月1日15時~25日15時までとなります。 25日15時~翌月1日15時までは、解約フォームはクローズされます。 詳細は以下となります。

    クレジットカード払い(毎月払い)の場合

    これまで)
    契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
    ※前月25日15時以降に解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、翌々月末日をもって解約(契約終了)となります。

    これから)
    【変更無し】契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
    【変更有り】前月25日15時~当月1日15時までは、解約フォームはクローズされます。当月1日15時以降に解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。


    銀行振込(年間一括払い)の場合

    【変更無し】
    契約終了月の25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。
    ※契約期間の途中で解約手続きを行った場合であっても、ご利用料金をお支払い済みの期間(契約期間満了)まではご利用できます。

    Q.この変更によってクレジットカード払いのユーザーがなんらかの不利益を被ることはありますか?
    A.いいえ、ございません。
    現在適用中の利用規約において、「前月25日15時以降~月末まで」に解約フォームを送信した際の、最短での解約可能日と、今回の改訂によって「当月1日~25日まで」に解約フォームを送信した場合の、最短での解約可能日は同日となります。

    例)
    これまでと同様に、25日15時以降も解約フォームが送信できる場合、かつ、
    2023年11月28日に解約フォームを送信した場合 → 最短の解約日2024年1月末日

    2023年11月25日~12月1日15時まで解約フォームがクローズとなり、
    2023年12月1日16時に解約フォームを送信した場合 → 最短の解約日2024年1月末日
    ※最短の解約日は同日となり、解約フォームクローズによる不利益は発生いたしません。

    Q.25日15時以降に解約フォームがクローズになるのは何月からですか?
    A.本変更に伴い、まず、2023年12月25日(月)15時~2024年1月1日(月)15時まで、解約フォームがクローズとなります。
    以降、毎月25日15時~翌月1日15時まで、解約フォームがクローズとなります。

    「25日」が営業日ではない場合の、解約締切日の考え方が変わります

    これまで)
    25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の翌営業日の15時までとなります。

    これから)
    25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の直前の営業日の15時までとなります。

    「ドメイン利用プラン」の新規受付を停止します

    ドメイン利用プランについて、新規受付を停止します。
    ※現在、ドメイン利用プランをご利用中のユーザー様は、これまで同様の内容・条件にてご利用継続可能です。ご安心ください。


    ご連絡は以上となります。
    ご不安な点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
    ▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
    https://www.toriaez.jp/form/

    「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

    お知らせ2023年11月18日

    年末年始休業のご案内

    ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
    年末年始休業につきまして、下記の通りご案内させていただきます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    お問い合わせサポート休業期間
    12/27(水) 通常営業
    12/28(木) 通常営業
    12/29(金) 休業
    12/30(土) 休業
    12/31(日) 休業
    1/1(月) 休業
    1/2(火) 休業
    1/3(水) 休業
    1/4(木) 通常営業

    ※1月4日(木)より通常通り営業致します。

    休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、上記営業日に順次対応させていただきます。
    なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。

    正式申し込みにつきまして

    現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
    大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

    お支払い方法「銀行振込」の場合

    2023年12月28日(木)15時までのご入金確認分は、2023年12月28日(木)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    2023年12月28日(木)15時以降〜 2024年1月4日(木)の間のご入金につきましては、2024年1月4日(木)に確認させていただき、2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

    クレジットカード決済成功後、24時間以内(休日含む)に、
    正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    無料体験中のオンライン個別サポートにつきまして

    無料体験中に参加いただける、以下のオンライン個別サポート

    につきましては、大変恐縮ですが、下記の日程はご参加いただけませんのであらかじめご了承くださいませ。

    無料個別レッスンの休止期間:
    2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)

    ▼参加をご希望の場合は以下の「予約フォーム」より、参加希望日を選択してご予約ください。

    無料個別レッスンの予約フォーム

    お知らせ2023年10月18日

    【2023/10/20】初回申し込み時クレジットカード登録フォームメンテナンスのお知らせ

    ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。

    「とりあえずHP」では、クレジット決済におきまして、決済代行会社「ROBOT PAYMENT」のシステムを使用しておりますが、こちらにつきまして、下記の日程でメンテナンスを予定しております。
    メンテナンス期間中は、正式申し込みフォーム送信後の「クレジットカード登録(初回決済)フォーム」がご利用できません。
    クレジットカード払いでお申し込みをご検討中のお客様におかれましては、メンテナンス終了後に再度クレジットカード登録をいただけますと幸いです。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。


    メンテナンス概要

    正式申し込み後のクレジットカード登録(初回決済)フォームのシステムメンテナンス
    ※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。

    実施日時

    2023年10月20日(金) 午前2:55~午前4:30

    影響範囲

    上記の時間帯、クレジットカード登録(初回決済)を行うことができません。
    ※上記時間帯にクレジットカード登録(初回決済)を行なった場合、エラー「ER999」が表示されます。
    ※恐れ入りますが、正式お申し込みフォーム送信後、クレジットカード登録(初回決済)を行われるユーザー様におかれましては、上記以外の時間帯にお手続きいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
    ※一度、エラーとなってしまった場合でも、正式お申し込み後に自動的に送信される「正式お申し込み受付完了メール」内のURLより、再度、クレジットカード登録を行えますので、ご安心ください。

    ※管理画面へのログインやホームページの編集は通常通り行っていただけます。
    ※公開中のホームページへの影響はございません。


    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    お知らせ2023年9月27日

    【予告】とりあえずHPの管理画面および一部機能がリニューアルします

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    2023年11月以降、とりあえずHPの管理画面および一部機能が順次リニューアルします。

    より使いやすいサービスを目指し、これまで1年以上の開発期間を経て準備してまいりました。
    今回、改訂される機能を一部ご紹介いたします。
    ※リニューアルの具体的な日程は現在調整中です。

    新環境でのご利用開始時期(予定)

    2023年11月以降(予定)

    • 11月以降、新規で無料体験をお申し込みいただいた方から、新しい管理画面でのご利用となります。
    • 現在「とりあえずHP」をご利用中の方は、順次新管理画面へ移行してまいりますが、詳しい時期については個別にメールでご連絡いたします。

    ※新環境でのご利用開始時期については現在調整中のため、変更する場合がございます。

    新管理画面・新機能の一部をご紹介
    主な新機能
    • パソコン版とスマホ版の管理画面のURLが統合
    • メニューや記事ボックスの並べ替えが簡単に
    • ページ内のリンク設定が簡単に
    • SNSにシェアするとアイキャッチ画像が表示
    • スライド画像とメイン画像の編集がわかりやすく
    パソコン版とスマホ版の管理画面のURLが統合

    現在のとりあえずHPでは、パソコンとスマートフォンでは、ログイン画面および管理画面のURLが異なる仕様となっておりましたが、新環境では同一のURLとなり、スマートフォンでのログインや管理画面のご利用がよりスムーズになります。

    メニューや記事ボックスの並べ替えが簡単に

    メニュー、記事ボックス、スライド画像などの並べ替えが、ドラッグ&ドロップ(マウスで長押ししながら動かすこと)で行えるようになります。ページや記事が多い場合でも、並べかえの操作が直感的にできるため、使いやすくなります。

    ページ内のリンク設定が簡単に

    各記事ボックスごとにIDが自動的に付与される仕様となります。この記事ボックスIDを使用することにより、同じページ内の特定の記事ボックスの位置へリンクさせることが簡単になります。

    SNSにシェアするとアイキャッチ画像が表示

    各ページに「アイキャッチ画像」を設定することができるようになります。これによりX(旧Twitter)やFacebook等のSNSにとりあえずHPで作成したページをリンクした際、アイキャッチ画像が自動表示されるようになります。

    スライド画像とメイン画像の編集がわかりやすく

    これまでスライド画像やメイン画像の編集が異なる場所にあったため、やや使いにくいという声をいただいておりました。新環境では、「トップページの編集」から編集することができるようになります。


    上記リニューアルの正確な時期については、決まり次第、随時お知らせを掲載いたします。
    「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

    お知らせ2023年9月27日

    【予告】2023年10月1日に利用規約を改訂します

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    「とりあえずHP」(運営:株式会社smallweb)では、2023年10月1日より、下記のとおり利用規約(とりあえずメール個別規程も含みます)を改訂いたします。
    今回の利用規約の改訂には、契約やお支払いに関する変更を含みますが、お客様への直接的な費用負担をお願いするものではございません。どうぞご安心ください。

    クレジットカード払いについて最低利用期間が設定されます

    クレジットカード払いの決済サイクルを前払いに変更することに伴い、正式契約の最低契約期間は、正式契約開始月の翌月末日までとなります。

    解約手続き締切日と契約終了日の考え方が変わります。
    2023年10月25日(水)15時以降の解約希望通知(解約フォーム)到着分から適用します。
    クレジットカード払い(毎月払い)の場合

    これまで)
    各月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、その月末をもって解約(契約終了)となります。

    これから)
    契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
    ※前月25日15時以降に解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、翌々月末日をもって解約(契約終了)となります。

    銀行振込(年間一括払い)の場合

    これまで)
    各月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、その月末をもって解約(契約終了)となります。
    ※契約期間が残存していた場合であっても、解約手続きを完了すると、その月末で契約終了となり、翌月1日にホームページデータが削除されます。

    これから)
    契約終了月の25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。
    ※契約期間の途中で解約手続きを行った場合であっても、ご利用料金をお支払い済みの期間(契約期間満了)まではご利用できます。

    本変更については、2023年10月25日(水)15時以降の解約フォーム到着分から適用します。

    2023年10月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合
    これまでと同様、10月末をもって解約となります。
    ※クレジットカード払い・10月末解約対象のお客様のうち、支払サイクルの変更に伴い11月分まで決済済みの場合、11月分のご利用料金の決済を取消(返金)いたします。
    ※決済取り消し処理後のご返金等の流れにつきましては、クレジットカード会社によって対応が異なります。実際の返金日等については、クレジットカード会社様にご確認いただきますようお願い申し上げます。

    2023年10月25日15時以降~11月27日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合
    クレジットカード払い(毎月払い)の場合 : 2023年12月末をもって解約となります。
    銀行振込(年間一括払い)の場合 : ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。

    「25日」が営業日ではない場合の、解約締切日の考え方が変わります

    これまで)
    25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の直前の営業日の15時までとなります。

    これから)
    25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の翌営業日の15時までとなります。



    改訂後の利用規約は以下でご確認いただけます
    とりあえずHP利用規約(PDF)
    とりあえずメール利用規約(PDF)

    ご連絡は以上となります。
    ご不安な点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
    ▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
    https://www.toriaez.jp/form/

    「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

    お知らせ2023年9月15日

    インボイス制度への対応について(2023/9/27変更あり)

    ※2023/9/27変更※
    2023/9/27に、クレジットカード払いのお客様に送付する「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」について以下を変更しました

    変更前

    2023年10月1日時点で正式ユーザー(有償ユーザー)のクレジットカード払いのお客様全員に対して送付

    変更後

    2023年10月1日時点で正式ユーザー(有償ユーザー)の皆様のうち、ご希望のお客様に対して送付
    ※「ご希望の方のみ」にメール送信するフローに変更しました。
    「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」の発行をご希望のクレジットカードユーザー様は、
    お問い合わせフォームよりその旨、お知らせください。
    ※お問い合わせ受付後、2営業日以内にメールにて「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」をお送りします。

    ————–

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    「とりあえずHP」(運営:株式会社smallweb)では、2023年10月1日に開始が予定されているインボイス制度に関して、以下のように対応いたします。

    2023年10月1日以前より「とりあえずHP」をご利用のお客様
    クレジットカード決済でお支払いのお客様

    当社からお送りする「契約内容のご案内(インボイス書類)…(A)」および毎月の「決済成功メール…(B)」をあわせて保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

    (A)「契約内容のご案内(インボイス書類)」とは?
    2023年10月1日時点で正式ユーザー(有償ユーザー)の皆様のうち、ご希望のお客様に対して、当社からお送りするメールです。「とりあえずHP」の契約事項が記載されています。
    ※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスをご利用中の場合、その内容も含みます。

    (B)「決済成功メール」とは?
    当社では株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)のクレジットカード決済代行システムを利用しています。毎月の決済が成功した際に、株式会社ROBOT PAYMENTのシステムを介し、当社より「【とりあえずHP】ご利用明細のお知らせ」という件名のメールが届きます。これが「決済成功メール」となります。
    ※「決済成功メール」の記載内容は、2023年10月1日以降、適格請求書の要件の一部を満たすものに改訂されます。
    ※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスをご利用中の場合、その決済を含む「決済成功メール」を保存してください。

    仕入税額控除のためには、(A)ならびに毎月の(B)をご自身で保存いただく必要があります。

    「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」の発行をご希望のクレジットカードユーザー様は、
    お問い合わせフォームよりその旨、お知らせください。
    ※お問い合わせ受付後、2営業日以内にメールにて「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」をお送りします。

     

    銀行振込でお支払いのお客様

    当社から契約更新費用のご入金確認後にお送りする「契約更新完了メール(インボイス書類)…(C)」を保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

    (C)「契約更新完了メール(インボイス書類)」とは?
    次回契約期間のご利用料金のお振込を確認後に、当社よりお送りする「契約更新手続き完了のお知らせ」という件名のメールです。
    ※「契約更新完了メール」の記載内容は、2023年10月1日以降、適格請求書の要件を満たすものに改訂されます。
    ※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスをご利用中の場合、その内容も含みます。

    仕入税額控除のためには、(C)をご自身で保存いただく必要があります。

     

    10月1日以降に「とりあえずHP」に正式にお申し込みのお客様
    クレジットカード決済でお支払いのお客様

    当社からお送りする「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)…(D)」および「初期費用決済メール…(E)」ならびに毎月の「決済成功メール…(F)」をあわせて保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

    (D)「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)」とは?
    2023年10月1日以降、新たに正式申し込みならびにご入金いただいたユーザー(有償ユーザー)様にお送りするメールです。

    (E)「初期費用決済メール」とは?
    当社では株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)のクレジットカード決済代行システムを利用しています。初期費用の決済が成功すると、株式会社ROBOT PAYMENTのシステムを介し、当社より「【とりあえずHP】お支払ありがとうございました」という件名のメールが届きます。これが「初期費用決済メール」となります。

    (F)「決済成功メール」とは?
    (B)と同様、毎月の決済が成功した際に、株式会社ROBOT PAYMENTのシステムを介し、当社より「【とりあえずHP】ご利用明細のお知らせ」という件名のメールが届きます。これが「決済成功メール」となります。

    仕入税額控除のためには、(D)、(E)、(F)をご自身で保存いただく必要があります。
    ※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスを10月1日以降にご利用開始される場合、それぞれのオプションサービスの設定完了メールも保存してください。

     

    銀行振込でお支払いのお客様

    当社からお送りする「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)…(G)」を保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

    (G)「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)」とは?
    2023年10月1日以降、新たに正式申し込みならびにご入金いただいたユーザー(有償ユーザー)様にお送りするメールです。
    ※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスを10月1日以降にご利用開始される場合、それぞれのオプションサービスの設定完了メールも保存してください。

     

    【インボイス制度(適格請求書等保存方式)とは?】
    2023年10月から開始される消費税の仕入税額控除の制度。
    消費税の仕入税額控除の適用を受けるには、適格請求書発行事業者が交付する「適格請求書」の保存がご自身にて必要となります。

    インボイス制度の詳細については、国税庁のサイトにてご確認ください。
    特集 インボイス制度 | 国税庁

    【株式会社smallwebの適格請求書発行事業者登録番号】
    T5010901025817

    ※上記は9月15日現在の予定であり、仕様やメール件名等を変更する場合もございます。変更した際には随時、このお知らせを更新いたします。

    お知らせ2023年9月1日

    適格請求書発行事業者登録番号について

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    2023年10月1日に開始が予定されているインボイス制度に関して、当社の適格請求書発行事業者登録番号をお知らせいたします。

    登録番号

    T5010901025817

    上記の登録番号は、国税庁 インボイス制度 適格請求書発行事業者公表サイトからもご確認いただけます。
    国税庁 インボイス制度 適格請求書発行事業者公表サイト(株式会社smallweb)

    なお、「とりあえずHP」ではお客様へのご利用料金の請求に関して、適格請求書に対応すべく準備を進めております。
    近日中に対応方針をご提示いたしますので、今しばらくお待ちください。

    お知らせ2023年8月31日

    【クレジットカード払いのユーザー様へ】決済サイクル変更につきまして(9/19更新内容あり)

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    このたび、毎月の決済サイクル等の変更がございますのでご案内いたします。

    変更前

    当月のご利用料金(2,970円)を当月1日に決済(当月払い)

    変更後

    翌月のご利用料金(2,970円)を当月1日に決済(前払い)


    変更の流れ
    • 2023年10月中に、2023年10月分(2,970円)ならびに、11月分のご利用料金(2,970円)を決済させていただきます(10月のみ上記変更に伴い、2回の決済が実行されます)。
    • 以降、毎月1日に「翌月分」のご利用料金(2,970円)をご指定のクレジットカードにご請求いたします。
      例)11月1日に、2023年12月分のご利用料金(2,970円)をご請求。

    ※「とりあえずメール」などオプション商品をご契約中のユーザー様は、オプション商品の月額利用料金もあわせて決済されます。

    【2023年10月の決済スケジュール(2023年9月19日情報更新)】
    2023年10月1日(日)…10月分のご利用料金の決済が行われます。
    2023年10月5日(木)…11月分のご利用料金の決済が行われます。

    上記のように、1か月に「2回」の決済が行われますが、決済サイクルの変更によるものであり、重複課金ではございませんので、ご安心ください。

    ※10月分のご利用料金につきまして、万が一、決済が失敗した場合、10月8日に、さらに失敗した場合は10月15日に、決済が試行されます。
    ※11月分のご利用料金につきましても、万が一、決済が失敗した場合、10月12日に、さらに失敗した場合は10月19日に、決済が試行されます。


    2023年11月1日以降の新規正式ユーザー様のお支払いにつきまして

    今回の支払サイクル変更に伴い、2023年11月1日以降に、新規で正式申し込みを行うユーザー様におかれましては、正式申し込み時に初期費用(4,950円)ならびに契約初月分のご利用料金(2,970円)の決済を行っていただく形となります。
    ※正式申し込み完了~月末まではサービス期間としてお使いいただけます(現在と変更はございません)。
    ※以降、正式申し込み設定完了月の翌月1日に翌々月のご利用料金(2,970円)をご指定のクレジットカードにご請求いたします。


    現在、銀行振込でお支払いで、今後クレジットカード払いに変更を希望されるユーザー様につきまして
    • 2023年10月分のご利用料金のお支払いから、クレジットカード払いに変更を希望される場合、2023年10月中に、2023年10月分(2,970円)ならびに、11月分のご利用料金(2,970円)を決済させていただきます(10月のみ上記変更に伴い、2回の決済が実行されます)。
    • 2023年11月分のご利用料金のお支払いから、クレジットカード払いに変更を希望される場合、2023年11月1日に、2023年11月分(2,970円)ならびに、12月分のご利用料金(2,970円)をまとめて決済させていただきます。
      ※以降、毎月1日に翌月のご利用料金(2,970円)をご指定のクレジットカードにご請求いたします。

    「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
    今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します。

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