お知らせ

お知らせ2022年10月25日

「特定商取引法に基づく表記」を更新しました

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
2022年10月24日(月)に、特定商取引法に基づく表記のページを更新しましたので、お知らせいたします。

【表記内容】

  • 業務内容
  • 運営団体名
  • 運営責任者
  • 本社所在地
  • 問い合わせ先Eメール
  • 定休日
  • 申し込み方法
  • 支払方法
  • 請求タイミング・支払い金額
  • サービス提供以外にかかる金額
  • ご利用開始日
  • ユーザーが作成したホームページのデータ保管期限
  • 返品・交換について
  • キャンセル・解約について


  • ▼特定商取引法に基づく表記
    https://pr.toriaez.jp/company/co_tokusho


    気軽につくれる素敵なホームページ「とりあえずHP」は、
    個人事業や小規模ビジネスを、心から応援しています。
    皆様の大切な時間をなるべく本業に集中していただくために、
    使いやすく、簡単、でも素敵な、ホームページ作成ツールを目指してまいります。
    今後とも、「とりあえずHP」をよろしくお願いいたします。

    お知らせ2022年10月21日

    【2022/10/25】各種フォームのシステムメンテナンスのお知らせ(完了しました)

    =============================================
    以下の対応は完了いたしました
    =============================================

    平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、よりユーザー様に安全かつ快適にご利用いただくため、下記のフォームのシステムメンテナンスを行います。

    • クレジットカード情報変更フォーム
    • 支払い方法変更フォーム

    メンテナンス期間中は何かとご不便をおかけしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

    メンテナンス中のサービスご利用時の影響については、下記をご確認ください。


    メンテナンス概要

    「クレジットカード情報変更フォーム」「支払い方法変更フォーム」のアップデートに伴うシステムメンテナンス
    ※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。
    ※とりあえずHPで作成された「ホームページ」および「管理画面」への影響はございません。

    実施日時

    2022年10月25日(火)午前2:00~午前5:00
    ※10月25日(火)の早朝の作業になります

    影響範囲

    システムメンテナンス中は、「クレジットカード情報変更フォーム」「支払い方法変更フォーム」へのアクセスができません。

    以上、恐れ入りますが、「とりあえずHP」のユーザー様につきましては、
    システムメンテナンス期間中は「クレジットカード情報変更フォーム」「支払い方法変更フォーム」のご利用はお控えいただきますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


    メンテナンスが終了しだい、当ページにてお知らせさせていただきます。

    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
    「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ,メンテナンス・障害情報2022年10月21日

    【2022/10/25】「正式申し込みフォーム」システムメンテナンスのお知らせ(完了しました)

    =============================================
    以下の対応は完了いたしました
    =============================================

    平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、よりユーザー様に安全かつ快適にご利用いただくため、「正式申し込みフォーム」のシステムメンテナンスを行います。
    メンテナンス期間中は何かとご不便をおかけしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

    メンテナンス中のサービスご利用時の影響については、下記をご確認ください。


    メンテナンス概要

    「正式申し込みフォーム」のアップデートに伴うシステムメンテナンス
    ※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。
    ※とりあえずHPで作成された「ホームページ」および「管理画面」への影響はございません。

    実施日時

    2022年10月25日(火)午前2:00~午前5:00
    ※10月25日(火)の早朝の作業になります

    影響範囲

    システムメンテナンス中は、「正式申し込みフォーム」へのアクセスができません。

    以上、恐れ入りますが、「とりあえずHP」の無料体験中のユーザー様につきましては、
    システムメンテナンス期間中は正式申し込みフォームのご利用はお控えいただきますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


    メンテナンスが終了しだい、当ページにてお知らせさせていただきます。

    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
    「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ2022年9月27日

    【2022/09/28】「とりあえずメール」メールサーバーメンテナンスのお知らせ(完了しました)

    =============================================
    以下の対応は完了いたしました
    =============================================

    平素より「とりあえずHP」ならびに、「とりあえずメール」をご利用いただき、 誠にありがとうございます。

    このたび、「とりあえずメール」のメールサーバーメンテナンスを行います。
    急なご連絡となり申し訳ございません。
    メンテナンス期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。


    メンテナンス概要

    SSL証明書のアップデートに伴うメールサーバーのシステムメンテナンス
    ※今回のメンテナンスは、「とりあえずメール」のメールシステム提供元であるカゴヤ・ジャパン株式会社にて実施いたします。
    ※とりあえずHPで作成された「ホームページ」および「管理画面」への影響はございません。

    実施日時

    2022年9月28日(水)12時00分 ~ 14時00分
    ※実際に影響のある時間は、上記のうち、最大10分程度になります。

    影響範囲

    【メールの送信について】
    メンテナンスの実施中は「とりあえずメール」のメールアドレスからのメールの送信はできません。
    (送信エラーとなります)

    【メールの受信について】
    メールの受信につきまして、影響はございません。
    メンテナンス実施中に「とりあえずメール」のメールアドレス宛に受信されたメールは、
    メンテナンス終了後に受信されます。
    ※メンテナンス実施中に受信したメールが喪失することはございません。

    以上、恐れ入りますが、サーバーメンテナンス期間中のメールの送信はお控えいただきますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    なお、今回のメンテナンス作業は、SSL証明書のアップデートに伴うものとなります。
    そのため、サーバーメンテナンス後、
    一部のメールアプリケーションにて送受信の際に問題が発生する場合がございます。
    問題が発生した場合、各メールアプリケーションにて以下の設定をお試しください。


    iPhoneの場合

    【方法1 ポート番号を変更し、再度もとに戻す方法】
    ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細
    サーバポート:995 → 110に変更して完了
    ※IMAPの場合は 993 → 143 に変更

    ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細より
    サーバポート:110 → 995に変更して完了
    ※IMAPの場合は 143 → 993 に変更

    【方法2 SSL設定を無効にしたうえで、ポート番号を変更し、再度もとに戻す方法】
    ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細
    SSLを使用:ON → OFF
    サーバポート:995 → 110に変更して完了
    ※IMAPの場合は 993 → 143 に変更

    ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細より
    SSLを使用:OFF → ON
    サーバポート:110 → 995に変更して完了
    ※IMAPの場合は 143 → 993 に変更

    Thunderbirdの場合

    「次回以降にもこの例外を有効にする」にチェックを入れ、「セキュリティ例外を承認」

    Windows10メールの場合

    設定 > アカウントの管理 > ご利用のアカウント > メールボックスの同期設定を変更 > メールボックスの詳細設定

    受信メールにSSLを使う:チェックを外して、設定を保存する
    受信メールにSSLを使う:チェックを入れる
    ※設定反映時にパスワードの確認があるので、メールアカウントのパスワードを入力


    上記の設定をお試しいただいても問題が解決しない場合、
    ご利用中のメールアプリケーション名(例:iPhone /Windows10メールなど)
    ならびに、どのような問題が起きているのかを記載のうえ、
    以下よりお問い合わせをお願いします。

    ▼お問い合わせフォーム
    https://www.toriaez.jp/form/index.php

    そのほか、本メンテナンスにつきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。 「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ,更新情報2022年9月9日

    スライド画像およびクリック拡大画像がより鮮明に表示できるようになりました

    2022年9月9日(金)より、トップページのスライド画像と、記事ボックス内のクリック拡大画像がより鮮明に表示されるようになりました。

    変更前 変更後
    スライド画像の上限サイズ:1200px スライド画像の上限サイズ:2000px
    クリック拡大画像の上限サイズ:1280px クリック拡大画像の上限サイズ:2000px

    ※9/9以降に新規投稿された画像が対象となります。
    ※9/9以前に投稿されている画像は、変更前の1200pxのままです。同じ画像を鮮明に表示させたい場合は、新規投稿し直すことで2000px上限に設定されます。
    ※幅2000px以上の画像が登録された場合は自動的に幅2000pxにリサイズされます。
    ※スライド画像の場合のみ、幅2000px以下の画像を登録した場合は拡大して表示されます。


    スライド画像および記事ボックスの画像の使い方については以下をご参照ください。

    ▼とりあえずHPの使い方|スライド画像の設定
    https://pr.toriaez.jp/navi/howto/861.html

    ▼とりあえずHPの使い方|記事の中に画像を入れる
    https://pr.toriaez.jp/navi/howto/37.html

    ▼とりあえずHPの使い方|画像をクリックで拡大させる
    https://pr.toriaez.jp/navi/howto/39.html

    気軽につくれる素敵なホームページ「とりあえずHP」は、
    個人事業や小規模ビジネスを、心から応援しています。
    皆様の大切な時間をなるべく本業に集中していただくために、
    使いやすく、簡単、でも素敵な、ホームページ作成ツールを目指してまいります。
    今後とも、「とりあえずHP」をよろしくお願いいたします。

    お知らせ2022年8月3日

    お盆期間中の営業日について

    ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
    お盆期間の営業日につきまして、下記の通りご案内させていただきます。
    ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    8/10(水) 通常営業
    8/11(木・祝) 休業
    8/12(金) 通常営業
    8/13(土) 休業
    8/14(日) 休業
    8/15(月) 通常営業
    8/16(火) 通常営業

    ※8月10日(水)、8月12日(金)、は通常どおり営業致します。

    休業期間中にいただきましたお問い合わせ・正式お申し込みにつきましては、
    上記営業日に順次対応させていただきます。
    なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。

    正式申し込みにつきまして

    現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
    大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

    お支払い方法「銀行振込」の場合

    2022年8月10日(水)15:00までのご入金確認分は、
    2022年8月10日(水)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    2022年8月10日(水)15:00以降 ~ 8月12日(金)15:00の間のご入金につきましては、
    2022年8月12日(金)に弊社にてご入金を確認させていただき、
    2022年8月12日(金)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    2022年8月12日(金)15:00以降 ~ 8月14日(日)の間のご入金につきましては、
    2022年8月15日(月)に弊社にてご入金を確認させていただき、
    2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

    クレジットカード決済成功後、24時間以内(土・日・祝含む)に、正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    ▼正式申し込みをご希望の場合は、下記より必要事項をご入力の上、ご送信ください。
    正式申し込みフォーム

    ▼正式申し込み方法につきましては、下記のページをご参照くださいませ。
    正式申し込み方法(銀行振込の場合)
    正式申し込み方法(クレジットカード払いの場合)

    無料体験中のオンライン無料個別レッスンにつきまして

    大変恐縮ですが、下記の日程はご参加いただけませんのであらかじめご了承くださいませ。

    休止日程:

    • 8月11日(木・祝)
    • 8月13日(土)
    • 8月14日(日)

    ▼参加をご希望の場合は以下ページの「予約フォーム」より、参加希望日を選択してご予約ください。
    無料個別レッスンのご予約はこちら

    お知らせ2022年7月20日

    【2022/7/22】初回申し込み時クレジットカード登録フォームメンテナンスのお知らせ

    ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。

    「とりあえずHP」では、クレジット決済におきまして、決済代行会社「ROBOT PAYMENT」のシステムを使用しておりますが、こちらにつきまして、下記の日程でメンテナンスを予定しております。メンテナンス期間中は、正式お申し込みフォーム送信後の「クレジットカード登録(初回決済)フォーム」がご利用できません。クレジットカード払いでお申し込みをご検討中のお客様におかれましては、メンテナンス終了後に再度クレジットカード登録をいただけますと幸いです。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。


    メンテナンス概要
    正式申し込み後のクレジットカード登録(初回決済)フォームのシステムメンテナンス
    ※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。

    実施日時
    2022年7月22日(金) 午前2:55~午前4:30 ※早朝、約1時間半

    影響範囲
    上記の時間帯、クレジットカード登録(初回決済)を行うことができません。
    ※上記時間帯にクレジットカード登録(初回決済)を行なった場合、エラー「ER999」が表示されます。
    ※恐れ入りますが、正式お申し込みフォーム送信後、クレジットカード登録(初回決済)を行われるユーザー様におかれましては、上記以外の時間帯にお手続きいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
    ※一度、エラーとなってしまった場合でも、正式お申し込み後に自動的に送信される「正式お申し込み受付完了メール」内のURLより、再度、クレジットカード登録を行えますので、ご安心ください。

    ※管理画面へのログインやホームページの編集は通常通り行っていただけます。
    ※公開中のホームページへの影響はございません。


    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    お知らせ,メンテナンス・障害情報2022年6月16日

    【2022/06/23】サーバーメンテナンスのお知らせ(完了しました)

    =============================================
    以下の対応は完了いたしました
    =============================================

    平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、よりユーザー様に安心かつ快適にご利用いただくため、サーバーメンテナンスを行います。
    メンテナンス期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

    メンテナンス中のサービスご利用時の影響については、下記をご確認ください。


    メンテナンス概要

    サーバーのシステムメンテナンス
    ※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。

    実施日時

    2022年6月23日(木)午前3:00~午前5:00

    影響範囲

    システムメンテナンス中は、ユーザー様のホームページ閲覧および管理画面へのアクセス、各種フォームへのアクセスが遅延する可能性がございます。

    また、上記時間帯のうち、10分程度、ユーザー様のホームページ閲覧および管理画面へのアクセス、各種フォームへのアクセスができない時間帯がございます。


      ▼アクセス影響範囲▼
    • 各ユーザー様の管理画面
    • 各ユーザー様のホームページ
    • 無料体験受付フォーム
    • 正式申し込み受付フォーム
    • ログイン画面・ID・パスワードの確認フォーム
    • お問い合わせフォーム
    • とりあえずメール申し込みフォーム等


    メンテナンスが終了しだい、当ページにてお知らせさせていただきます。

    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
    「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ,更新情報2022年4月19日

    管理画面内の表記が一部変更となります

    平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    2022年04月20日(水) より、管理画面内の表記が一部変更となりますので、以下にお知らせいたします。

    ※今回の変更に伴う作成済みのホームページへの影響はございませんのでご安心ください。

    管理画面の表記変更について
    変更があるページ
    • 各ページの編集
    • プロフィールの編集
    • お問合わせフォームの設定
    • 地図の設定
    変更箇所

    上記ページ内、公開/非公開の設定の「このページを非公開」が「このページのリンクを非表示」という表記に変更となります。

    他ページの同機能の表記も変更されます。

    変更前 変更後
    このページを非公開 このページのリンクを非表示
    プロフィールを非公開 プロフィールのリンクを非表示
    お問合せフォームを非公開 お問合せフォームのリンクを非表示
    地図を非公開 地図のリンクを非表示

    ※上記変更に伴う作成済みのホームページへの影響はございませんのでご安心ください。
    ※スマートフォン版の管理画面も同様、表記の変更がございますが、作成済みのホームページへの影響はございません

    「ページを非公開」機能が新しくなります
    リニューアル前の「ページを非公開」機能
    • メニューに表示されない
    • URLに直接アクセスをすれば閲覧可能
    リニューアル後の「ページを非公開」機能
    • メニューに表示されない
    • URLに直接アクセスしてもページを閲覧できない

    リニューアル前に「ページ非公開」を選択いただいている箇所は、リニューアルに際し、自動的に「このページのリンクを非表示」の表記に変更となります。
    ユーザー様側で行っていただく作業は特にございません。

    リニューアル後の「ページを非公開」機能の詳細な操作方法につきましては、
    以下からご参照いただけます。

    ▼とりあえずHPの使い方|ページを非公開に設定する(PC版)
    https://pr.toriaez.jp/navi/howto/3050.html

    ▼とりあえずHPの使い方|ページを非公開に設定する(スマートフォン版)
    https://pr.toriaez.jp/navi/howto_sp/3056.html

    気軽につくれる素敵なホームページ「とりあえずHP」は、
    個人事業や小規模ビジネスを、心から応援しています。
    皆様の大切な時間をなるべく本業に集中していただくために、
    使いやすく、簡単、でも素敵な、ホームページ作成ツールを目指してまいります。
    今後とも、「とりあえずHP」をよろしくお願いいたします。

    お知らせ2022年4月15日

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
    平素は「とりあえずHP」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
    2022年のゴールデンウィーク期間につきまして、下記の通りサポートサービスを休業とさせていただきます。

    お問い合わせサポート休業期間
    4/28(木) 通常営業
    4/29(金) 休業
    4/30(土) 休業
    5/1(日) 休業
    5/2(月) 通常営業
    5/3(火) 休業
    5/4(水) 休業
    5/5(木) 休業
    5/6(金) 通常営業

    ※5月2日(月)、5月6日(金)は通常通り営業いたします。

    休業期間中にいただきましたお問い合わせ・正式お申し込みにつきましては、営業日にて順次対応させていただきます。 なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。

    正式申し込みにつきまして

    現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
    大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

    お支払い方法「銀行振込」の場合

    2022年4月28日(木)15時までのご入金確認分は、2022年4月28日(木)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    2022年4月28日(木)15時以降〜 5月2日(月)15時の間のご入金につきましては、2022年5月2日(月)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    2022年5月2日(月)15時以降〜 5月5日(木)の間のご入金につきましては、2022年5月6日(金)に確認させていただき、2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

    クレジットカード決済成功後、24時間以内(休日含む)に、正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

    ▼正式申し込みをご希望の場合は、下記より必要事項をご入力の上、ご送信ください。
    正式申し込みフォーム

    無料体験中のオンライン無料個別レッスンにつきまして

    無料体験中に参加いただける「とりあえずHP」の無料個別レッスンにつきましては、大変恐縮ですが、下記の日程はご参加いただけませんのであらかじめご了承くださいませ。

    無料個別レッスンの休止期間:
    2022年4月29日(金)〜2022年5月5日(木)

    ▼参加をご希望の場合は以下ページの「予約フォーム」より、参加希望日を選択してご予約ください。
    無料体験中限定・オンライン無料個別レッスンのご予約はこちら

    無料オンラインサポート実施中

    \ホームページを作る前に知っておきたい/

    ホームページの作り方 動画講座

    動画URLを無料で入手

    \ホームページ制作のプロに個別相談/

    とりあえずHP無料個別レッスン

    個別レッスンの詳細

    無料で「とりあえずHP」を試す