お知らせ

お知らせ2023年5月29日

Googleタグマネージャー(GTM)設置機能リリースのお知らせ

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、「Googleタグマネージャー(GTM)」を「とりあえずHP」で簡単に設置できる機能をリリースしましたので、ご案内申し上げます。

「Googleタグマネージャー」とは、Web広告やGoogleアナリティクスなどで利用するタグを一括で管理することができるGoogleの機能です。
Googleで発行した「Googleタグマネージャー」専用のタグを、「とりあえずHP」の管理画面の所定の場所に記載することにより、「とりあえずHP」で作成したホームページに「Googleタグマネージャー」を埋め込むことができます。
※この作業は、正式ユーザーのみ行えます
詳しくは以下の使い方ページをご覧ください。

Googleタグマネージャーを設置する

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。

今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願いいたします!

お知らせ2023年5月25日

問い合わせフォームの仕様を一部変更しました

平素は「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様にご利用いただいている「お問い合わせフォーム」につきまして、一部仕様の変更をお知らせします。

変更点
「ユーザー管理画面」における「お問い合わせフォームの編集」内の入力項目名ならびに、お問い合わせフォーム受信者に届くメールの件名

変更内容 変更前 変更後
項目表記の変更 メールの送信者名 あなたの会社名
お問い合わせした方に届くメールの件名 「メールの件名」に入力した言葉が件名になる 「あなたの会社名:メール件名」という形式になる


【自動でお客様へ送られるメールの送信元と返信先のアドレスにつきまして】
ユーザー様のホームページからお問い合わせをしたお客様には、自動でお問い合わせの確認メールが届きます。
このメールの送信元と返信先のアドレスは以下のようになっています。

送信元(from) no-reply@toriaez.jp
返信先(Reply-to) 「あなたのメールアドレス」に設定したメールアドレス

送信元メールアドレスは、「no-reply~」から始まるメールアドレスになっており、これが正しい挙動です。


※ユーザー様のメールアドレスが差出人のメールアドレスになることはございません。
理由といたしましては、ユーザー様のメールアドレスを「差出人のメールアドレス」にすると、実際には、該当メールが、とりあえずHPのドメイン/サーバーから送られているのにもかかわらず、メールアドレスは異なるドメインから送られているかのようになり、メールを受け取った方の環境において、ユーザー様のメールアドレスが「なりすましメール(迷惑メール)」に判定されてしまう可能性が高いためです。


また、返信先メールアドレス(Reply-to)にはユーザー様のメールアドレスが設定されます。
このことで、お客様(お問い合わせをした方)が返信メールを送信した場合は、ユーザー様(とりあえずHPご利用者)のメールアドレスに届くことになります。

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します!

お知らせ2023年4月21日

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は「とりあえずHP」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2023年のゴールデンウィーク期間につきまして、下記の通りサポートサービスを休業とさせていただきます。

お問い合わせサポート休業期間
4/28(金) 通常営業
4/29(土) 休業
4/30(日) 休業
5/1(月) 通常営業
5/2(火) 通常営業
5/3(水) 〜 5/7(日) 休業
5/8(月) 通常営業

※5月1日(月)、5月2日(火)は通常通り営業いたします。

休業期間中にいただきましたお問い合わせ・正式お申し込みにつきましては、営業日にて順次対応させていただきます。 なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。


正式申し込みにつきまして

現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

お支払い方法「銀行振込」の場合

2023年5月2日(火)15時以降〜 5月7日(日)の間のご入金につきましては、2023年5月8日(月)に確認させていただき、2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

クレジットカード決済成功後、24時間以内(休日含む)に、正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

▼正式申し込みをご希望の場合は、下記より必要事項をご入力の上、ご送信ください。
正式申し込みフォーム


無料体験中のオンライン無料個別レッスンにつきまして

無料体験中に参加いただける「とりあえずHP」の無料個別レッスンにつきましても、上記と同様の営業日となります。

▼参加をご希望の場合は以下ページの「予約フォーム」より、参加希望日を選択してご予約ください。
無料体験中限定・オンライン無料個別レッスンのご予約はこちら

ご不明点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
https://www.toriaez.jp/form

お知らせ2023年4月20日

とりあえずメールご利用中の方へ:フィッシングメールにご注意ください

平素は「とりあえずHP」ならびに「とりあえずメール」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、「とりあえずメール」のシステム提供先である「カゴヤ・ジャパン」から、「カゴヤ・ジャパンをかたるフィッシングメール」への注意喚起がありましたので、お知らせします。
「とりあえずメール」をご利用中のユーザー様は、内容の確認をお願いいたします。

※フィッシングメールとは ・・・信頼のおける企業や団体のふりをして、個人情報を盗み出すために送られるメールのことをいいます。

対象者

「とりあえずメール」ご利用中のユーザー様


メールについて

以下、「カゴヤ・ジャパン」に偽装し、実際に送られているフィッシングメールにおける件名の一部になります。

件名: メールボックスがいっぱいです
件名: 【KAGOYA:23746】アカウントパスワード変更のお知らせ
件名: 【重要】 メールアカウントをシャットダウンします
件名: システムメンテナンスのため11件のメール配信保留中
件名: KAGOYAからの重要なセキュリティ通知


対応方法

上記の件名や、上記に類似した件名・内容のメールが届いた場合、フィッシングメールの可能性が高いため、そのままメールの削除をお願いいたします。
万が一メール内に記載されたURLにアクセスされ、情報を入力された場合は、ご利用PCのウイルススキャンと入力されたアカウントのパスワード変更を実施することをお勧めいたします。

なお、以下の「カゴヤ・ジャパン」からのお知らせに、フィッシングメールの様々なパターンが記載されています。ご一読のほどよろしくお願い申し上げます。
▼カゴヤ・ジャパンからのお知らせ
https://www.kagoya.jp/news/2023032125806/


ご連絡は以上となります。
ご不安な点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
https://www.toriaez.jp/form/

お知らせ2023年1月23日

【2023/01/23】オンラインサポートの予約フォームについて

平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「とりあえずHP」で提供しているオンラインサポートにつきまして、一部、フォームが送信できないという現象がございました。

フォームの送信ができなかった可能性があるオンラインサポートと日時については、以下になります。

オンラインサポート
  • とりあえずHP無料個別レッスン
  • とりあえずHP一緒に作成プラン
  • とりあえずHPサービス説明ミーティング
日時

2023年1月23日(月)午後1:40~2023年1月24日(火)午前0:10


この度はご不便おかけし、申し訳ございません。

上記の期間にオンラインサポートの予約フォームが送信できなかったという方は、大変お手数ですが、以下のフォームより、再度ご予約くださいませ。

「とりあえずHP無料個別レッスン」のご予約はこちら

「とりあえずHP一緒に作成プラン」のご予約はこちら

「とりあえずHPサービス説明ミーティング」のご予約はこちら

上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

お知らせ2023年1月16日

【2023/01/25】サーバーメンテナンスのお知らせ(完了しました)

=============================================
以下の対応は完了いたしました
=============================================

平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、よりユーザー様に安心かつ快適にご利用いただくため、サーバーメンテナンスを行います。
メンテナンス期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

メンテナンス中のサービスご利用時の影響については、下記をご確認ください。


メンテナンス概要

サーバーのシステムメンテナンス
※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。
※各ユーザー様のホームページの表示には影響いたしません。

メンテナンス中も通常どおりホームページが表示されますのでご安心ください。

実施日時

2023年1月25日(水)午前2:00~午前5:00
※25日早朝の作業になります

影響範囲

1)各ユーザー様の管理画面
メンテナンス中は管理画面にログインができなくなります。
※ホームページの編集が行えない状態になります。

2)各種フォーム
下記のフォームについて、メンテナンス中はアクセスができなくなります。

※上記以外のフォームにつきましては、通常どおりご利用いただけます。


メンテナンスが終了しだい、当ページにてお知らせさせていただきます。

上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

お知らせ2022年12月15日

振込先銀行口座の変更につきまして

ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
この度、2022年12月末より、弊社の振込先銀行口座が変更となりますため、
下記の通りご案内させていただきます。
ユーザーの皆様には変更に伴いご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


概要

2022年12月末より、
「とりあえずHP」のご利用料金等をお振込みいただいている弊社の振込先銀行口座が、
「楽天銀行」から「住信SBIネット銀行」に変更となります。

変更後のお振込先銀行口座につきまして

下記の通り、振込先の銀行口座が変更となります。

旧)楽天銀行

新)住信SBIネット銀行

※変更前の口座を振込先としてご登録いただいているユーザー様におかれましては、
お手数ではございますが、振込先のご変更をよろしくお願い致します。

影響範囲
無料体験中のユーザー様

2022年12月27日(火)に、
振込先口座の変更のため、「正式お申し込みフォーム」のシステムメンテナンスを行います。

メンテナンス後に正式お申し込みフォームよりお申し込みをいただき、
お支払い方法「銀行振込」を選択された場合、
お振り込み先として、新口座である「住信SBIネット銀行」の口座をご案内いたします。

※正式お申し込みフォームのメンテナンス中は、
正式お申し込みフォームへのアクセスができません。あらかじめご了承ください。
※メンテナンスの詳細につきましては、こちらのお知らせをご参照ください。

正式利用中のユーザー様

正式ユーザーとしてご利用中の皆様のうち、
以下の対象ユーザー様につきましては、次回の契約更新案内メールより、新口座をご案内いたします。

  • お支払い方法:銀行振込
  • 次回の契約開始日:2023年3月1日以降

※次回の契約開始日が2023年2月1日のユーザー様につきましては、既にお送りしている契約更新のご案内メールにて、振り込み先として旧口座をご案内しているため、そのまま旧口座(楽天銀行の口座)にてお振り込みを承ります。

※旧口座(楽天銀行の口座)も、当面の間、お振り込みが可能です。
新口座の振込対象のユーザー様が旧口座(楽天銀行の口座)にお振り込みをされた場合であっても、
そのままご入金を承りますのでご安心ください。
ただし、旧口座にお振り込みの場合、通常2営業日以内で行われる入金のご確認が遅くなる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。


上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

お知らせ2022年11月17日

年末年始休業のご案内

ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
年末年始休業につきまして、下記の通りご案内させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせサポート休業期間
12/27(火)通常営業
12/28(水)通常営業
12/29(木)休業
12/30(金)休業
12/31(土)休業
1/1(日)休業
1/2(月)休業
1/3(火)休業
1/4(水)通常営業

※1月4日(火)より通常通り営業致します。

休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、上記営業日に順次対応させていただきます。
なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。

正式申し込みにつきまして

現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

お支払い方法「銀行振込」の場合

2022年12月28日(水)15時までのご入金確認分は、2022年12月28日(水)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

2022年12月28日(水)15時以降〜 2023年1月4日(水)の間のご入金につきましては、2023年1月4日(水)に確認させていただき、2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

クレジットカード決済成功後、24時間以内(休日含む)に、
正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

▼正式申し込みをご希望の場合は、下記より必要事項をご入力の上、ご送信ください。
正式申し込みフォーム

無料体験中のオンライン個別サポートにつきまして

無料体験中に参加いただける、以下のオンライン個別サポート

お知らせ2022年10月25日

「特定商取引法に基づく表記」を更新しました

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
2022年10月24日(月)に、特定商取引法に基づく表記のページを更新しましたので、お知らせいたします。

【表記内容】

  • 業務内容
  • 運営団体名
  • 運営責任者
  • 本社所在地
  • 問い合わせ先Eメール
  • 定休日
  • 申し込み方法
  • 支払方法
  • 請求タイミング・支払い金額
  • サービス提供以外にかかる金額
  • ご利用開始日
  • ユーザーが作成したホームページのデータ保管期限
  • 返品・交換について
  • キャンセル・解約について


  • ▼特定商取引法に基づく表記
    https://pr.toriaez.jp/company/co_tokusho


    気軽につくれる素敵なホームページ「とりあえずHP」は、
    個人事業や小規模ビジネスを、心から応援しています。
    皆様の大切な時間をなるべく本業に集中していただくために、
    使いやすく、簡単、でも素敵な、ホームページ作成ツールを目指してまいります。
    今後とも、「とりあえずHP」をよろしくお願いいたします。

    お知らせ2022年10月21日

    【2022/10/25】各種フォームのシステムメンテナンスのお知らせ(完了しました)

    =============================================
    以下の対応は完了いたしました
    =============================================

    平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたび、よりユーザー様に安全かつ快適にご利用いただくため、下記のフォームのシステムメンテナンスを行います。

    • クレジットカード情報変更フォーム
    • 支払い方法変更フォーム

    メンテナンス期間中は何かとご不便をおかけしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

    メンテナンス中のサービスご利用時の影響については、下記をご確認ください。


    メンテナンス概要

    「クレジットカード情報変更フォーム」「支払い方法変更フォーム」のアップデートに伴うシステムメンテナンス
    ※このメンテナンスに伴う、ユーザー様側の作業は一切ございません。
    ※とりあえずHPで作成された「ホームページ」および「管理画面」への影響はございません。

    実施日時

    2022年10月25日(火)午前2:00~午前5:00
    ※10月25日(火)の早朝の作業になります

    影響範囲

    システムメンテナンス中は、「クレジットカード情報変更フォーム」「支払い方法変更フォーム」へのアクセスができません。

    以上、恐れ入りますが、「とりあえずHP」のユーザー様につきましては、
    システムメンテナンス期間中は「クレジットカード情報変更フォーム」「支払い方法変更フォーム」のご利用はお控えいただきますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


    メンテナンスが終了しだい、当ページにてお知らせさせていただきます。

    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
    「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    無料オンラインサポート実施中

    \ホームページを作る前に知っておきたい/

    ホームページの作り方 動画講座

    動画URLを無料で入手

    \ホームページ制作のプロに個別相談/

    とりあえずHP無料個別レッスン

    個別レッスンの詳細

    無料で「とりあえずHP」を試す