お知らせ

お知らせ2023年9月27日

【予告】2023年10月1日に利用規約を改訂します

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

「とりあえずHP」(運営:株式会社smallweb)では、2023年10月1日より、下記のとおり利用規約(とりあえずメール個別規程も含みます)を改訂いたします。
今回の利用規約の改訂には、契約やお支払いに関する変更を含みますが、お客様への直接的な費用負担をお願いするものではございません。どうぞご安心ください。

クレジットカード払いについて最低利用期間が設定されます

クレジットカード払いの決済サイクルを前払いに変更することに伴い、正式契約の最低契約期間は、正式契約開始月の翌月末日までとなります。

解約手続き締切日と契約終了日の考え方が変わります。
2023年10月25日(水)15時以降の解約希望通知(解約フォーム)到着分から適用します。
クレジットカード払い(毎月払い)の場合

これまで)
各月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、その月末をもって解約(契約終了)となります。

これから)
契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
※前月25日15時以降に解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、翌々月末日をもって解約(契約終了)となります。

銀行振込(年間一括払い)の場合

これまで)
各月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、その月末をもって解約(契約終了)となります。
※契約期間が残存していた場合であっても、解約手続きを完了すると、その月末で契約終了となり、翌月1日にホームページデータが削除されます。

これから)
契約終了月の25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。
※契約期間の途中で解約手続きを行った場合であっても、ご利用料金をお支払い済みの期間(契約期間満了)まではご利用できます。

本変更については、2023年10月25日(水)15時以降の解約フォーム到着分から適用します。

2023年10月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合
これまでと同様、10月末をもって解約となります。
※クレジットカード払い・10月末解約対象のお客様のうち、支払サイクルの変更に伴い11月分まで決済済みの場合、11月分のご利用料金の決済を取消(返金)いたします。
※決済取り消し処理後のご返金等の流れにつきましては、クレジットカード会社によって対応が異なります。実際の返金日等については、クレジットカード会社様にご確認いただきますようお願い申し上げます。

2023年10月25日15時以降~11月27日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合
クレジットカード払い(毎月払い)の場合 : 2023年12月末をもって解約となります。
銀行振込(年間一括払い)の場合 : ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。

「25日」が営業日ではない場合の、解約締切日の考え方が変わります

これまで)
25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の直前の営業日の15時までとなります。

これから)
25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の翌営業日の15時までとなります。



改訂後の利用規約は以下でご確認いただけます
とりあえずHP利用規約(PDF)
とりあえずメール利用規約(PDF)

ご連絡は以上となります。
ご不安な点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
https://www.toriaez.jp/form/

「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

お知らせ2023年9月15日

インボイス制度への対応について(2023/9/27変更あり)

※2023/9/27変更※
2023/9/27に、クレジットカード払いのお客様に送付する「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」について以下を変更しました

変更前

2023年10月1日時点で正式ユーザー(有償ユーザー)のクレジットカード払いのお客様全員に対して送付

変更後

2023年10月1日時点で正式ユーザー(有償ユーザー)の皆様のうち、ご希望のお客様に対して送付
※「ご希望の方のみ」にメール送信するフローに変更しました。
「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」の発行をご希望のクレジットカードユーザー様は、
お問い合わせフォームよりその旨、お知らせください。
※お問い合わせ受付後、2営業日以内にメールにて「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」をお送りします。

————–

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

「とりあえずHP」(運営:株式会社smallweb)では、2023年10月1日に開始が予定されているインボイス制度に関して、以下のように対応いたします。

2023年10月1日以前より「とりあえずHP」をご利用のお客様
クレジットカード決済でお支払いのお客様

当社からお送りする「契約内容のご案内(インボイス書類)…(A)」および毎月の「決済成功メール…(B)」をあわせて保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

(A)「契約内容のご案内(インボイス書類)」とは?
2023年10月1日時点で正式ユーザー(有償ユーザー)の皆様のうち、ご希望のお客様に対して、当社からお送りするメールです。「とりあえずHP」の契約事項が記載されています。
※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスをご利用中の場合、その内容も含みます。

(B)「決済成功メール」とは?
当社では株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)のクレジットカード決済代行システムを利用しています。毎月の決済が成功した際に、株式会社ROBOT PAYMENTのシステムを介し、当社より「【とりあえずHP】ご利用明細のお知らせ」という件名のメールが届きます。これが「決済成功メール」となります。
※「決済成功メール」の記載内容は、2023年10月1日以降、適格請求書の要件の一部を満たすものに改訂されます。
※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスをご利用中の場合、その決済を含む「決済成功メール」を保存してください。

仕入税額控除のためには、(A)ならびに毎月の(B)をご自身で保存いただく必要があります。

「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」の発行をご希望のクレジットカードユーザー様は、
お問い合わせフォームよりその旨、お知らせください。
※お問い合わせ受付後、2営業日以内にメールにて「(A)契約内容のご案内(インボイス書類)」をお送りします。

 

銀行振込でお支払いのお客様

当社から契約更新費用のご入金確認後にお送りする「契約更新完了メール(インボイス書類)…(C)」を保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

(C)「契約更新完了メール(インボイス書類)」とは?
次回契約期間のご利用料金のお振込を確認後に、当社よりお送りする「契約更新手続き完了のお知らせ」という件名のメールです。
※「契約更新完了メール」の記載内容は、2023年10月1日以降、適格請求書の要件を満たすものに改訂されます。
※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスをご利用中の場合、その内容も含みます。

仕入税額控除のためには、(C)をご自身で保存いただく必要があります。

 

10月1日以降に「とりあえずHP」に正式にお申し込みのお客様
クレジットカード決済でお支払いのお客様

当社からお送りする「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)…(D)」および「初期費用決済メール…(E)」ならびに毎月の「決済成功メール…(F)」をあわせて保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

(D)「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)」とは?
2023年10月1日以降、新たに正式申し込みならびにご入金いただいたユーザー(有償ユーザー)様にお送りするメールです。

(E)「初期費用決済メール」とは?
当社では株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)のクレジットカード決済代行システムを利用しています。初期費用の決済が成功すると、株式会社ROBOT PAYMENTのシステムを介し、当社より「【とりあえずHP】お支払ありがとうございました」という件名のメールが届きます。これが「初期費用決済メール」となります。

(F)「決済成功メール」とは?
(B)と同様、毎月の決済が成功した際に、株式会社ROBOT PAYMENTのシステムを介し、当社より「【とりあえずHP】ご利用明細のお知らせ」という件名のメールが届きます。これが「決済成功メール」となります。

仕入税額控除のためには、(D)、(E)、(F)をご自身で保存いただく必要があります。
※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスを10月1日以降にご利用開始される場合、それぞれのオプションサービスの設定完了メールも保存してください。

 

銀行振込でお支払いのお客様

当社からお送りする「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)…(G)」を保存していただくことで、適格請求書要件が満たされます。

(G)「正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)」とは?
2023年10月1日以降、新たに正式申し込みならびにご入金いただいたユーザー(有償ユーザー)様にお送りするメールです。
※「とりあえずメール」「ドメイン利用プラン」などオプションサービスを10月1日以降にご利用開始される場合、それぞれのオプションサービスの設定完了メールも保存してください。

 

【インボイス制度(適格請求書等保存方式)とは?】
2023年10月から開始される消費税の仕入税額控除の制度。
消費税の仕入税額控除の適用を受けるには、適格請求書発行事業者が交付する「適格請求書」の保存がご自身にて必要となります。

インボイス制度の詳細については、国税庁のサイトにてご確認ください。
特集 インボイス制度 | 国税庁

【株式会社smallwebの適格請求書発行事業者登録番号】
T5010901025817

※上記は9月15日現在の予定であり、仕様やメール件名等を変更する場合もございます。変更した際には随時、このお知らせを更新いたします。

お知らせ2023年9月1日

適格請求書発行事業者登録番号について

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

2023年10月1日に開始が予定されているインボイス制度に関して、当社の適格請求書発行事業者登録番号をお知らせいたします。

登録番号

T5010901025817

上記の登録番号は、国税庁 インボイス制度 適格請求書発行事業者公表サイトからもご確認いただけます。
国税庁 インボイス制度 適格請求書発行事業者公表サイト(株式会社smallweb)

なお、「とりあえずHP」ではお客様へのご利用料金の請求に関して、適格請求書に対応すべく準備を進めております。
近日中に対応方針をご提示いたしますので、今しばらくお待ちください。

お知らせ2023年8月31日

【クレジットカード払いのユーザー様へ】決済サイクル変更につきまして(9/19更新内容あり)

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、毎月の決済サイクル等の変更がございますのでご案内いたします。

変更前

当月のご利用料金を当月1日に決済(当月払い)

変更後

翌月のご利用料金を当月1日に決済(前払い)


変更の流れ
  • 2023年10月中に、2023年10月分ならびに、11月分のご利用料金を決済させていただきます(10月のみ上記変更に伴い、2回の決済が実行されます)。
  • 以降、毎月1日に「翌月分」のご利用料金をご指定のクレジットカードにご請求いたします。
    例)11月1日に、2023年12月分のご利用料金をご請求。

※「とりあえずメール」などオプション商品をご契約中のユーザー様は、オプション商品の月額利用料金もあわせて決済されます。

【2023年10月の決済スケジュール(2023年9月19日情報更新)】
2023年10月1日(日)…10月分のご利用料金の決済が行われます。
2023年10月5日(木)…11月分のご利用料金の決済が行われます。

上記のように、1か月に「2回」の決済が行われますが、決済サイクルの変更によるものであり、重複課金ではございませんので、ご安心ください。

※10月分のご利用料金につきまして、万が一、決済が失敗した場合、10月8日に、さらに失敗した場合は10月15日に、決済が試行されます。
※11月分のご利用料金につきましても、万が一、決済が失敗した場合、10月12日に、さらに失敗した場合は10月19日に、決済が試行されます。


2023年11月1日以降の新規正式ユーザー様のお支払いにつきまして

今回の支払サイクル変更に伴い、2023年11月1日以降に、新規で正式申し込みを行うユーザー様におかれましては、正式申し込み時に初期費用ならびに契約初月分のご利用料金の決済を行っていただく形となります。
※正式申し込み完了~月末まではサービス期間としてお使いいただけます(現在と変更はございません)。
※以降、正式申し込み設定完了月の翌月1日に翌々月のご利用料金をご指定のクレジットカードにご請求いたします。


現在、銀行振込でお支払いで、今後クレジットカード払いに変更を希望されるユーザー様につきまして
  • 2023年10月分のご利用料金のお支払いから、クレジットカード払いに変更を希望される場合、2023年10月中に、2023年10月分ならびに、11月分のご利用料金を決済させていただきます(10月のみ上記変更に伴い、2回の決済が実行されます)。
  • 2023年11月分のご利用料金のお支払いから、クレジットカード払いに変更を希望される場合、2023年11月1日に、2023年11月分ならびに、12月分のご利用料金をまとめて決済させていただきます。
    ※以降、毎月1日に翌月のご利用料金をご指定のクレジットカードにご請求いたします。

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します。

お知らせ2023年8月1日

お盆期間中の営業日について

ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
お盆期間の営業日につきまして、下記の通りご案内させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

8/10(木) 通常営業
8/11(金・祝) 休業
8/12(土) 休業
8/13(日) 休業
8/14(月) 休業
8/15(火) 休業
8/16(水) 通常営業

休業期間中にいただきましたお問い合わせ・正式お申し込みにつきましては、
上記営業日に順次対応させていただきます。
なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。

正式申し込みにつきまして

現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

お支払い方法「銀行振込」の場合

2023年8月10日(木)15:00までのご入金確認分は、
2023年8月10日(木)中に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

2023年8月10日(木)15:00以降 ~ 8月16日(水)15:00の間のご入金につきましては、
2023年8月16日(水)に弊社にてご入金を確認させていただき、
2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

クレジットカード決済成功後、24時間以内(土・日・祝含む)に、正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

▼正式申し込みをご希望の場合は、下記より必要事項をご入力の上、ご送信ください。
正式申し込みフォーム

▼正式申し込み方法につきましては、下記のページをご参照くださいませ。
正式申し込み方法(銀行振込の場合)
正式申し込み方法(クレジットカード払いの場合)

無料体験中のオンライン無料個別レッスンにつきまして

大変恐縮ですが、下記の日程はご参加いただけませんのであらかじめご了承くださいませ。

休止日程:
8月11日(金・祝)〜 8月15日(火)

▼参加をご希望の場合は以下ページの「予約フォーム」より、参加希望日を選択してご予約ください。
無料個別レッスンのご予約はこちら

お知らせ2023年5月30日

【要ご確認】正式ユーザー様へ:「ユニバーサルアナリティクス」の廃止に伴う「Google アナリティクス 4」への切り替え対応について

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

既にGoogleから発表されております通り、2023年6月末日をもって、Googleアナリティクスにおける「ユニバーサルアナリティクス」(以下、UA)が廃止され、「Google アナリティクス 4」(以下、GA4)への切り替えが行われます。

上記に伴い、「とりあえずHP」の正式ユーザー様のうち、現在、UAを設定されている方におかれましては、切り替え対応をご自身で行っていただく必要があります。

以下、詳細をお知らせいたします。

【切り替え対応を行う必要があるユーザー様】

現在、「とりあえずHP」にてUAのタグを設定している正式ユーザー様


【「とりあえずHP」でUAのタグを設定しているかどうかを確認する方法】

STEP1)「ユーザー管理画面」にログイン
STEP2)「基本情報の設定」→ ページ下部にある「外部サービス連携(上級者向け)」を確認


画像での説明 「Googleアナリティクス」の枠の中に、「UA-」から始まるタグが埋め込まれている場合、対応が必要です。


【切り替え対応の方法】

UAからGA4への切り替え対応の方法につきましては、以下の使い方ページをご参照ください。
▼使い方ページはこちら
GoogleアナリティクスのUA(ユニバーサルアナリティクス)からGA4に移行する方法


対象のユーザー様に置かれましては、
2023年6月30日(金)までに切り替え作業を行うことを強くお勧めいたします。

※Googleは、Google アナリティクスの最新バージョンであるGA4を2020年にリリースしました。
これまでは、旧バージョンであるUAを利用していても問題ありませんでしたが、2023年7月1日に、UAでのデータ処理(アクセス情報の取得)ができなくなることが発表されています。

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します!

お知らせ2023年5月29日

Googleタグマネージャー(GTM)設置機能リリースのお知らせ

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、「Googleタグマネージャー(GTM)」を「とりあえずHP」で簡単に設置できる機能をリリースしましたので、ご案内申し上げます。

「Googleタグマネージャー」とは、Web広告やGoogleアナリティクスなどで利用するタグを一括で管理することができるGoogleの機能です。
Googleで発行した「Googleタグマネージャー」専用のタグを、「とりあえずHP」の管理画面の所定の場所に記載することにより、「とりあえずHP」で作成したホームページに「Googleタグマネージャー」を埋め込むことができます。
※この作業は、正式ユーザーのみ行えます
詳しくは以下の使い方ページをご覧ください。

Googleタグマネージャーを設置する

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。

今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願いいたします!

お知らせ2023年5月25日

問い合わせフォームの仕様を一部変更しました

平素は「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様にご利用いただいている「お問い合わせフォーム」につきまして、一部仕様の変更をお知らせします。

変更点
「ユーザー管理画面」における「お問い合わせフォームの編集」内の入力項目名ならびに、お問い合わせフォーム受信者に届くメールの件名

変更内容 変更前 変更後
項目表記の変更 メールの送信者名 あなたの会社名
お問い合わせした方に届くメールの件名 「メールの件名」に入力した言葉が件名になる 「あなたの会社名:メール件名」という形式になる


【自動でお客様へ送られるメールの送信元と返信先のアドレスにつきまして】
ユーザー様のホームページからお問い合わせをしたお客様には、自動でお問い合わせの確認メールが届きます。
このメールの送信元と返信先のアドレスは以下のようになっています。

送信元(from) no-reply@toriaez.jp
返信先(Reply-to) 「あなたのメールアドレス」に設定したメールアドレス

送信元メールアドレスは、「no-reply~」から始まるメールアドレスになっており、これが正しい挙動です。


※ユーザー様のメールアドレスが差出人のメールアドレスになることはございません。
理由といたしましては、ユーザー様のメールアドレスを「差出人のメールアドレス」にすると、実際には、該当メールが、とりあえずHPのドメイン/サーバーから送られているのにもかかわらず、メールアドレスは異なるドメインから送られているかのようになり、メールを受け取った方の環境において、ユーザー様のメールアドレスが「なりすましメール(迷惑メール)」に判定されてしまう可能性が高いためです。


また、返信先メールアドレス(Reply-to)にはユーザー様のメールアドレスが設定されます。
このことで、お客様(お問い合わせをした方)が返信メールを送信した場合は、ユーザー様(とりあえずHPご利用者)のメールアドレスに届くことになります。

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します!

お知らせ2023年4月21日

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ユーザーの皆様におかれましては、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は「とりあえずHP」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2023年のゴールデンウィーク期間につきまして、下記の通りサポートサービスを休業とさせていただきます。

お問い合わせサポート休業期間
4/28(金) 通常営業
4/29(土) 休業
4/30(日) 休業
5/1(月) 通常営業
5/2(火) 通常営業
5/3(水) 〜 5/7(日) 休業
5/8(月) 通常営業

※5月1日(月)、5月2日(火)は通常通り営業いたします。

休業期間中にいただきましたお問い合わせ・正式お申し込みにつきましては、営業日にて順次対応させていただきます。 なお、使い方等に関するご質問は、休業期間中でも以下をご利用いただけます。


正式申し込みにつきまして

現在無料体験中のユーザー様におかれましては、休業期間前後に「とりあえずHP」に正式申し込みいただく場合、
大変恐縮ですが、下記の日程でのご対応となりますことをあらかじめご了承くださいませ。

お支払い方法「銀行振込」の場合

2023年5月2日(火)15時以降〜 5月7日(日)の間のご入金につきましては、2023年5月8日(月)に確認させていただき、2営業日以内に正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

お支払い方法「クレジットカード決済」の場合

クレジットカード決済成功後、24時間以内(休日含む)に、正式アカウントの設定情報をメールにてお知らせいたします。

▼正式申し込みをご希望の場合は、下記より必要事項をご入力の上、ご送信ください。
正式申し込みフォーム


無料体験中のオンライン無料個別レッスンにつきまして

無料体験中に参加いただける「とりあえずHP」の無料個別レッスンにつきましても、上記と同様の営業日となります。

▼参加をご希望の場合は以下ページの「予約フォーム」より、参加希望日を選択してご予約ください。
無料体験中限定・オンライン無料個別レッスンのご予約はこちら

ご不明点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
https://www.toriaez.jp/form

お知らせ2023年4月20日

とりあえずメールご利用中の方へ:フィッシングメールにご注意ください

平素は「とりあえずHP」ならびに「とりあえずメール」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、「とりあえずメール」のシステム提供先である「カゴヤ・ジャパン」から、「カゴヤ・ジャパンをかたるフィッシングメール」への注意喚起がありましたので、お知らせします。
「とりあえずメール」をご利用中のユーザー様は、内容の確認をお願いいたします。

※フィッシングメールとは ・・・信頼のおける企業や団体のふりをして、個人情報を盗み出すために送られるメールのことをいいます。

対象者

「とりあえずメール」ご利用中のユーザー様


メールについて

以下、「カゴヤ・ジャパン」に偽装し、実際に送られているフィッシングメールにおける件名の一部になります。

件名: メールボックスがいっぱいです
件名: 【KAGOYA:23746】アカウントパスワード変更のお知らせ
件名: 【重要】 メールアカウントをシャットダウンします
件名: システムメンテナンスのため11件のメール配信保留中
件名: KAGOYAからの重要なセキュリティ通知


対応方法

上記の件名や、上記に類似した件名・内容のメールが届いた場合、フィッシングメールの可能性が高いため、そのままメールの削除をお願いいたします。
万が一メール内に記載されたURLにアクセスされ、情報を入力された場合は、ご利用PCのウイルススキャンと入力されたアカウントのパスワード変更を実施することをお勧めいたします。

なお、以下の「カゴヤ・ジャパン」からのお知らせに、フィッシングメールの様々なパターンが記載されています。ご一読のほどよろしくお願い申し上げます。
▼カゴヤ・ジャパンからのお知らせ
https://www.kagoya.jp/news/2023032125806/


ご連絡は以上となります。
ご不安な点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
https://www.toriaez.jp/form/

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細