ニュース

お知らせ,更新情報2021年6月22日

新しいテンプレートをリリースしました

昨日2021年6月21日に、新しいデザインテンプレートをリリースいたしました!
デザインの特徴と変更方法を以下にご紹介します。

さりげない動きが新しさを感じさせる
シンプルテンプレート!4色展開

青・赤・緑・グレーの4色展開。
シンプルで見やすく、清潔感のあるデザインなので、信頼性を表現できます。
企業のコーポレートサイトなどにもオススメ!

特徴1★大きなスライド画像で印象的なトップページ

トップページには「スライド画像」に設定した写真が大きく配置され、
写真中央には「ホームページ説明文」に設定したメッセージが表示されます。

news_2021062101
特徴2★トップページを目次のように使える

トップページの記事ボックスは写真と文章がセットになってコンパクトに表示されるので、
ホームページのなかで「とくにアピールしたいページの説明」+「そのページへのリンク」を設置することで、目次のように活用できます。

news_2021062106

↓トップページ以外のページの記事ボックスの表示はこちら

news_2021062107
特徴3★さりげない動きがおしゃれ

ボタンやリンク文字にマウスを合わせたときの変化や、スクロールした時などのさりげない動きが新しさを感じさせます。
こちらはぜひ、ご自身で切り替えて使ってみていただければと思います!

青・赤・緑・グレーの全4色展開

同じレイアウトで、アクセントカラーを変えた4パターンをリリースしました。
ご自身の事業のイメージに近い色を試していただければと思います。

news_2021062101
corporate_adv_blue
news_2021062104
corporate_adv_red
news_2021062103
corporate_adv_green
news_2021062102
corporate_adv_gray

デザインテンプレートを切り替える方法

  1. ご自身の管理画面にログインします。
  2. 左のメニューから[デザインの選択]をクリックします。
  3. 「機能や形から選ぶ」をクリックします。
  4. 「フルスクリーンスライド」を選択します。
  5. リリース順に並んでいるため、現在は、一行目に今回リリースしたテンプレートが表示されています。
  6. [このデザインを選択]をクリックすると、デザインが切り替わります★

デザインを変更しても、掲載されている文字や写真が消えたり、崩れることはございませんので、ご安心ください。
※デザインによって、文字や写真が表示される位置(レイアウト)が変わります。

※新テンプレを試したのち、元のデザインに戻したい場合は「デザインの選択」ページでこれまで使っていたデザインの[このデザインを選択]をクリックすれば元に戻ります。
(あらかじめ「お気に入りに登録」しておくと探す手間がかからないのでオススメです◎)

デザインテンプレートの変更方法やスライド画像の設定・変更方法がわからない場合、以下ページで詳しい手順をご覧いただけます。

とりあえずHPの使い方|デザインテンプレートの変更方法
とりあえずHPの使い方|スライド画像の設定方法

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

無料で「とりあえずHP」を試す