ニュース

お知らせ2019年10月18日

ファビコン/記事ボックスごとに非表示/ホームページ“全体”非公開の機能を追加しました

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、下記の機能について、一部バージョンアップいたしましたので、ご案内申し上げます。

ファビコンを設定できるようになりました

ファビコンとは、ホームページを見ている時にアドレスバーやタブ部分に表示される小さなアイコンのことです。また、ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」した時にもこのファビコンが表示されます。ファビコンを設定することで、ホームページを印象付けられると共に、例えば複数のタブを開いてホームページを見ている時でも、この小さなアイコンが目印になるので、ホームページに戻ってきてもらいやすい、という利点があります。

「とりあえずHP」で作成したホームページでも、この「ファビコン」を設定できるようになったので、ロゴ画像など、会社やサービスを印象付ける画像を、ぜひ、設定してみてください。
※アップロードできる画像形式はPNGまたはICO形式です。

下記ページでは、詳しい設定方法を動画を交えて掲載しているほか、ICO形式の画像の作成ツールなどもご紹介しております。

▼ホームページのファビコンを設定する(動画付き)
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/1751.html

記事ボックスごとに「表示/非表示」を設定できるようになりました

トップページや各ページの「記事ボックス」について、記事ボックス単位で「表示/非表示」を設定できるようになりました。
下書き中の記事ボックスや、一時的に見せたくない記事ボックスがある場合は「非表示」にしておくことで、削除しなくても、ホームページの閲覧者に見えないようにすることができます。
詳しい設定方法は下記ページをご覧ください。

▼記事ボックスを非表示にする(動画付き)
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/1714.html

ホームページ“全体を”非公開にできる機能が追加されました

管理画面の「基本情報の設定」にて、「ホームページ全体」を「非公開」に設定できるようになりました。
申し込み直後で公開したくない場合や、作成中のホームページ、一時休止したい場合などにご活用いただけます。
詳しい設定方法は下記ページをご覧ください。

▼ホームページを非公開にする(動画付き)
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/1718.html

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します!

PAGE TOP