ニュース

お知らせ2020年3月16日

CSS編集機能(β版)をリリースしました

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、上級者向けの機能として、「CSS編集機能(β版)」をリリースいたしました。

「CSS編集機能(β版)」では、選択中のデザインテンプレートのスタイルシートを管理画面から編集できます。
ぜひ、ご活用ください!
※CSS編集機能はHTML・CSSの基本的な知識を習得していただいていることを前提としてご利用ください(誤って記述した場合、レイアウト等を崩してしまう可能性があるため)。
※CSS編集機能はパソコン版の管理画面でご利用いただけます(スマホ版管理画面では編集できません)。

HTMLとCSSについて

「HTML」は、ヘッダー情報、見出し、文章といった、ホームページの文書の構造を作るための、ウェブ上の言語です。ホームページは、見出しや段落など様々な要素を表すHTMLタグを使って構成されています。
これに対し「CSS(Cascading Style Sheets)」は「スタイルシート」とも呼ばれ、ホームページの“見た目”を設定するための技術です。HTMLだけではただの文章ですが、CSSで装飾することによって、デザインやレイアウトを表現することができます。例えば、ホームページの「書体」「文字色」「背景色」、写真や文章の「配置(レイアウト)」を調整するために、CSSが使われています。

▼詳しい使い方は、下記ページでご覧いただけます。
CSS編集機能を活用する(β版)

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します!

ご意見をお寄せください

「CSS編集機能」は、現在、β版でのリリースとなっており、まだ完成ではないと考えております。
お試しいただいた結果、「もっとこういうことができたらいいのに」「ここはわかりにくい」といったご意見をいただき、よりよく改善していきたいと思っています。
ご利用になってお気づきのことや、使ってみての感想がありましたら、ぜひお聞かせください。
※上級者向けの使い方として開発しております。

「CSS編集機能・β版」へのご意見・ご感想フォーム

  • 大変恐れ入りますが、上記のフォームからいただいたご意見・ご感想につきまして個別の返信は致しません。今後のアプリ改良・改善の参考とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • サポートからの返信が必要なものは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

PAGE TOP