ニュース

お知らせ,メンテナンス・障害情報2020年3月20日

【復旧】緊急メンテナンスのお知らせ(2020/3/21 21:00更新)

=============================================
以下の状況は復旧いたしました
=============================================

以下の現象につきまして、復旧したことを確認いたしました。
影響範囲につきまして、現在はご利用可能となっております。
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
より快適なサービス運営を行えるよう、今後もシステムを強化してまいります。

※本事象は一部ユーザー様サイトへのアクセスが集中したことで一時的に発生した アクセス障害によるものです。断続的に繋がりづらい状態が発生しておりましたが、 現在は全てのユーザー様で本事象は解消しております。


(2020/3/21 8:30更新)

2020年3月20日19:45頃より発生しております下記現象につきまして、
アクセス負荷の軽減対策を実施し、現在はすべてのユーザー様でご利用可能な
状態となっております。
引き続き状況確認を継続し、復旧完了を目指して対応致しております。
ご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。


(2020/3/21 0:30更新)

2020年3月20日19:45頃より発生しております正式・無料体験ユーザー様の
「サイト表示遅延」および「管理画面へのログイン不安定」の現象につきまして、
2020年3月21日0:30現在、多少の改善が見られますが不安定な状態が続いております。
引き続き調査・復旧対応を続け、早期の解決を目指しております。
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年3月20日21:00現在、「とりあえずHP」におきまして、以下の現象が発生しております。
現在、原因の追求と復旧対策を進めております。早期の解決に向けて対応に当たっておりますので、
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


発生日時

  • 障害発生 2020年3月20日(金)19時45分頃
  • 障害復旧 2020年3月21日(土)21時00分頃


発生状況と影響範囲

  • 正式・無料体験ユーザーの全部:サイト表示遅延(接続が非常に遅い状況)
  • 正式・無料体験ユーザーの全部:管理画面へのログインが不安定


原因

  • 一部ユーザー様サイトへのアクセス集中による一時的なアクセス障害

上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

無料で「とりあえずHP」を試す