ニュース

お知らせ2020年3月9日

「とりあえずHPスマホアプリ」2020年3月31日でサポート終了/ブラウザ版への移行のお願い

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

iOS、Android用の「とりあえずHP スマートフォンアプリ」につきまして、2020年3月末をもってサポートを終了させていただきます(利用できなくなります)。下記に詳細をご案内させていただきます。現在、アプリご利用中の方におかれましては、ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。

「とりあえずHP」では2018年11月にiOS、Android用の「とりあえずHPスマホアプリ」をリリースいたしましたが、2019年8月6日に「とりあえずHP」管理画面のバージョンアップを行い、スマートフォンの標準ブラウザ(iOS Safari、Android Chrome)で、アプリと同様の操作を行えるようになったことから、先日2020年1月30日を持ちまして、配信を停止させていただきました。
※「ブラウザ」とは、インターネットを閲覧する際に使う「Safari」や「Chrome」のことです。

また、それ以前にすでにダウンロード済みのアプリについては利用できる状況となっておりましたが、このたび、ダウンロード済みのアプリについても、2020年3月末をもって、サポートを終了させていただく運びとなりました。

※2020年3月31日にサポート終了作業を行います。
※サポート終了後はアプリを利用できなくなります。
※サポート終了後にアプリを利用した場合エラーとなります。

現在、スマートフォンアプリでホームページ編集を行われてるユーザー様におかれましては、ご不便をおかけしますが、今後は「アプリ」ではなく、「ブラウザ(iOS Safari、Android Chrome)」にて、管理画面へのログインおよび編集を行っていただきますよう、お願いいたします。

▼「ブラウザ版」のとりあえずHP管理画面に関するお知らせはこちら
https://pr.toriaez.jp/news/946

▼「とりあえずHPスマホアプリ」配信停止のお知らせはこちら
https://pr.toriaez.jp/news/1001

より快適にホームページ作成を行っていただけるよう、スタッフ一同、尽力してまいります。
ご理解とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

こちらの件につきまして、ご不明点やご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

無料で「とりあえずHP」を試す