ニュース

お知らせ2019年8月6日

「とりあえずHP」の管理画面がスマホでも閲覧・操作しやすくなりました!

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、「とりあえずHP」の管理画面がスマートフォンでも閲覧・操作しやすい形にリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

「とりあえずHP」の管理画面をスマホで操作される場合、これまではパソコンと同様のレイアウトで表示されておりましたが、このたび、スマートフォンで操作しやすい形にリニューアルいたしました。

BEFORE
旧管理画面
AFTER
新管理画面01

リニューアルされた管理画面を使う方法は、スマートフォンに標準でインストールされているブラウザ(iOS Safari、Android Chrome 等)を開いていただき、画面上部のアドレスバー(URLを入力する欄)にユーザー様ご自身の管理画面アドレスを入力してにアクセスしていただくだけです!
※もし、画面が変わっていない場合、古いページ情報(キャッシュ)が残っている可能性がございますので、ページの再読み込み(Safariの場合:アドレスバーの右側の更新アイコンをタップする、Chromeの場合:画面を下に引っ張って離す)をお試しください。

スマートフォン版の管理画面の使い方

ログイン後、左上のメニューアイコン[三]をタップするとメニューが表示されるので、変更したい項目をタップし、設定を行っていく流れとなります。基本的な流れはすべての項目で共通です。
各ページでの詳しい使い方がわからない場合、下記の手順で使い方ページにアクセスしてご確認いただけます。
1)スマートフォンで管理画面を開きログイン
2)ログイン後、左上のメニューアイコン[三]をタップし、メニューをひらく
3)メニューを下にスクロールし、下部にある [ サポートサイト ] のリンクをタップ
4)スマホ版管理画面の使い方ページが表示されます!

新管理画面02

※PCで確認する場合、下記のスマホ用使い方ページからご覧いただくか、または、各使い方ページで右上の [ スマホでの使い方を見る ] をクリックすると、スマホの使い方ページに切り替わります。

▼とりあえずHPサポート スマホ用 使い方ページ
https://pr.toriaez.jp/navi/howto_sp

※記事ボックスにHTMLソースが記述されている場合、スマートフォンで編集をしようとすると「!(注意マーク)」が表示されます。そのまま編集を続ける場合は [ それでも編集する ] をクリックすると文字の入力ができます。

外出先でも、お仕事の合間にちょっと気がついたタイミングでも、さらに簡単にホームページを編集できるようになりましたので、ぜひ、ご活用ください。
また、お使いいただく中で、お気づきの点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

現在「とりあえずHPスマホアプリ」をご使用中のユーザー様へ

「とりあえずHP」では2018年11月にiOS、Android用の「とりあえずHPスマホアプリ」をリリースしておりますが、今回の管理画面バージョンアップに伴い、スマホアプリのサポートを順次停止とさせていただければと存じます。現在、スマホアプリをご使用中のユーザー様におかれましては、下記、お知らせページの内容をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

▼現在「とりあえずHPスマホアプリ」をご使用中のユーザー様へ
https://pr.toriaez.jp/news/947

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。

PAGE TOP