ニュース

お知らせ2019年9月16日

ファイルアップロード機能の画像サイズに「フルサイズ」を追加しました

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、既存の「ファイルアップロード機能」が、一部新しくなりましたので、ご案内申し上げます。

「とりあえずHP」では、画像やPDFファイルをアップロードして、記事ボックスなどに貼り付けることができる「ファイルアップロード」機能がございます。

この機能で画像を埋め込む場合、これまでは、サイズ「大」「中」「小」からお好みの大きさを選んで 貼り付けられるようになっておりましたが、こちらに新たに「フルサイズ」が追加されました。

「フルサイズ」では、横幅最大2000ピクセルまでの大きな画像をそのまま掲載することができます。
大きな画像を掲載したい!という方はぜひご活用ください。
※2000ピクセル以上の画像をアップロードした場合は自動的に2000ピクセルにサイズ変更されます。
※過去にアップロードした画像では「フルサイズ」の選択肢が表示されません。フルサイズで掲載したい場合はお手数ですが、新たにアップロードしてください。

ファイルアップロード機能の使い方は下記ページでご覧いただけます。

▼ファイルをアップロードする方法(動画付き)
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/60.html

▼アップロードした「画像ファイル」を使う方法(動画付き)
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/61.html

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。

今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します!

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

無料で「とりあえずHP」を試す