よくあるご質問

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索しても、作成したホームページが表示されません。

インターネットの世界は、ホームページを公開した瞬時から検索サイトに掲載される訳ではありません。
Yahoo!、Googleともに、「検索ロボット」というものがインターネット上を巡回し、各ホームページの情報を収集することで、検索結果に反映させています。
新しいホームページを立ち上げたり、ホームページの変更を行った場合、「検索ロボット」が巡回するまでには、通常2~4週間かかるといわれているため、検索結果に表示されるまでには、多少の時間がかかります。

検索エンジンのしくみについては、以下ページでもご紹介しておりますので、ご参照ください。

検索エンジンの基礎知識
とりあえずもっと活用!コラム「検索エンジンの基礎知識」

また、検索エンジン対策(SEO)について、当社でまとめたものがございますので、よろしければこちらもご覧ください。
とりあえずもっと活用!コラム「SEOとは何か?」

ドメインを入力しても、ホームページが表示できない、という状況の場合、下記もご確認ください。
ブラウザで、自分のドメイン(URL)を入力してもホームページが表示されない

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP