ttl_column_20190510

検索エンジンの基礎知識

ホームページを多くの人に見てもらうためには、『Yahoo!』や『Google』などの検索エンジンにあなたのホームページが掲載されることが大切です。

通常、検索エンジンは、常時インターネットを自動巡回し、世界中のホームページの情報を集めています(インターネットを巡回する仕組みのことを、クロールといいます)。

ですので、特別なことをしなくても、いずれあなたのホームページも巡回され、検索エンジンに掲載される可能性は高いです。

しかし、ただ待つだけでは、掲載されるまでに長い時間がかかる場合もあります。なるべく早く検索エンジンに掲載させるために、自分のホームページへの巡回を依頼(リクエスト)するという方法があります。

一般的に、リクエストから実際に巡回されるまで2〜4週間かかると言われています。

【参考】検索結果に表示されるには?

※2010年7月27日、Yahoo!JAPANは、Googleの検索システムを採用することを発表しました。 ※これにより、ウェブ検索の結果は、原則的にYahoo!とGoogleが同じものとなりました。

気軽につくれる、素敵なホームページ「とりあえずHP」

とりあえずHPは、素敵なホームページを気軽につくることができるホームページ作成サービスです。
「メールを送る」程度のパソコンスキルがあれば、驚くほど簡単にホームページを作成することができます。
業種ごとに作り込まれたテンプレートデザインや文章のサンプルもあるので、ホームページづくりにあまり時間が割けない人にもおすすめ。大切な時間をホームページ作成に費やすのではなく、本業に集中させることができます。

PAGE TOP