よくあるご質問

ブラウザで、自分のドメイン(URL・ホームページアドレス)を入力してもホームページが表示されない

自分のドメイン(URL・ホームページアドレス)を使って、ブラウザからホームページを表示したい場合は、「検索ボックス(検索キーワードを入力する欄)」ではなく、
ブラウザの最上部にある「アドレス入力欄(アドレスバー)」に、
「ホームページアドレス(https://www.○○○○○.com/)」を貼り付けて[Enter]キーを押すとアクセスできます。

※直接入力する場合は、必ず「半角英字」で入力します(全角ではアクセスできません)。
また、入力箇所の前後に、「空白(スペース)」が入っていないかもご確認ください。

アドレスバーとは?

普段、インターネットをご覧になっている際に「safari」や「Google Chrome」といったブラウザを利用されていると思います。
それらのブラウザを開くと、画面の上部に「https://www.~」といったアドレスが表示されている欄があり、この場所のことを「アドレスバー」と言います。

「ドメイン」を使ってホームページにアクセスしたい場合は、この、「アドレスバー」に、ホームページアドレスを貼り付けて入力し、ページを開きます。

faq20210205

※お使いのパソコンの設定によっては、アドレスバーが表示されていない場合があります。
その場合、「お使いのブラウザ名+アドレスバー表示」で検索してみると、有益な情報が見つかるかと思います(例「Edge アドレスバー表示」「Chrome アドレスバー」など)。

※「アドレスバー」ではなく、「検索ボックス(検索キーワードを入力する欄)」にドメインを入力した場合、単に言葉を検索するのと同じ意味となります。つまり、「○○○○○.com」という”文字”が含まれるページをインターネット上で検索しているということになってしまいます。

また、「検索結果に表示されない」という状況の方は以下も併せてご確認ください。
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索しても、作成したホームページが表示されません。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP