大西洋ツーリスト 様

大西洋ツーリスト 様

  • 兵庫県
  • # とりあえずHPアワード2018 受賞作品

〈2018年度 佳作〉お客様と当社との絆に活用できました

受賞作品

当社は兵庫県内に6つの営業所がある旅行代理店です。
前までのホームページは、発信するのみの簡素なホームページで、実際のところあまり活用できていませんでした。
せっかくのツールがあるのに使いこなすことが難しく、やがてアクセス数も下がっていきました。


今、時代はオンラインで旅行が予約手配まで出来る時代になり、たくさんのサイトがインターネット上にあり、実店舗もまずお客様がパンフレットを取りインターネットで探すという流れになっていることが分かりました。
「このままでは」という思いで、ホームページを何とかしようと思い色々検索したり、無料の簡単作成を見てみたりしましたが、更新も難しく当社と関係ない広告などがあり、これでは今と状況が変わらないのではと考えました。


そして、とりあえずホームページさんに出会い、まずは体験版で試してみるかと思い作成したところ、社長より「ぜひホームページをこのまま完成させて欲しい」との声がかかりました。
これまではただ当社の情報だけしか載せていませんでしたが、せっかくならいいホームページしたいという思いで、今まで行かれた旅の写真や体験レポートや添乗員が実際に体験した写真や記事をホームページに載せることにしました。


そうすると、今まで行けなかった場所や実際の体験を見る方が多くなり、「旅行後体験記をホームページに載せてほしい」という方まで出てきました。また、旅行の感想を直接頂け、素敵な写真を見せていただけるようになりました。
そしてお客様に、常に新しい観光場所や情報など、旬な情報をオンタイムで発信できるようになりました。
また、店舗間の情報共有にもつながり、今までになかったネットワークが出来てきました。
ご旅行にご参加いただいたお客様には、添乗員の撮った写真を見ることにより、再度旅の想い出に浸っていただくこともでき、感激の声も上がってきました。また添乗員も更新が楽しくなったとの声もあがりました。
そして更新を楽しみにしているお客様が多く、アクセスカウンターもあり、とても役立ちました。


これからもお客様と当社をつなぐ絆として、ホームページを活用していきたいと考えています。

スタッフコメント

良いホームページにしたいという思いで旅の写真やレポートをホームページに載せるようになったところ、それがお客様との絆にもなっていった、兵庫の旅行代理店「大西洋ツーリスト」さん。コンテンツを充実させることによって、ホームページがコミュニケーションツールとしても効果を発揮しているとても良い例なのではないでしょうか。ホームページの「ニューヨークから有馬温泉まで」「旅の総合デパート」など、コピーが素晴らしかった点も高評価でした。

※ユーザー様のホームページデザインおよび、記載されている「とりあえずHP」のサービス内容や価格は、ユーザー様が声をお寄せくださった当時のものであり、現在とは異なる場合がございます。

無料オンラインサポート実施中

\まずは、どんなサービスか知りたい/

とりあえずHPサービス説明

無料個別相談・申込

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP