ニュース

お知らせ2020年1月29日

管理画面「デザイン選択ページ」リニューアル/お気に入り登録機能等が追加されました

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、「とりあえずHP管理画面」の「デザイン選択画面」について、一部リニューアルおよび下記の新機能2点が追加されましたので、ご案内申し上げます。

追加機能その1 「お気に入り登録」ができるようになりました

デザイン選択画面で、気になるデザインの[お気に入りに登録する]ボタンをクリックすると「お気に入り」として登録しておくことができるようになりました。
登録したデザインは「現在選択されているデザイン」の右下にある[お気に入り登録済み一覧]から確認することができます。気になったデザインをストックして、後から確認して、設定することも可能です。ぜひ、ご活用ください!
※お気に入りは10件まで登録できます。

追加機能その2 「機能や形から選ぶ」が追加されました

デザインを選ぶときは「業種から選ぶ」「色から選ぶ」「印象から選ぶ」のいずれかのカテゴリーから絞り込む仕組みになっておりましたが、新たに「機能や形から選ぶ」のカテゴリーが追加されました。「機能や形から選ぶ」では、デザインテンプレートの「レイアウト」「メニューの位置」「スライドの形」などでテンプレートを絞り込むことができます。
※「レスポンシブデザイン」は、少し専門的な用語ですが、パソコンとスマホのホームページが同じHTMLソースで構成されており、画面の幅に応じてレイアウトを切り替えて表示されるデザインです(レスポンシブになっていないデザインでは、スマホ用のHTMLソースが別途用意されており、スマホで閲覧した場合にはそちらが表示される仕組みになっています)。
※「フルスクリーンスライド」は、スライドが画面の横幅いっぱいに表示されるデザインです。

デザイン選択画面について、下記ページでも使い方を掲載しております。

▼デザイン選択画面の使い方
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/27.html

▼デザインをお気に入りに登録する方法
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/1838.html

デザイン選択画面についてご不明点がある場合や、万が一、不具合を発見した場合は、お手数ですが、とりあえずHPお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

「とりあえずHP」は、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をミッションとし、全国に知られていなくても、その街でとても大切な存在として親しまれている、日本中の小規模事業者を全力で応援します。
今度とも、「とりあえずHP」をよろしくお願い致します!

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

無料で「とりあえずHP」を試す