ブログを活用する

「とりあえずHP」では、外部のブログサービスと連動させることができます。ホームページは、固定化された情報だけではなく、タイムリーなお知らせや、スタッフの日記等の、「更新される情報」を掲載することで、訪問者を増やしていくことにつながっていきます。

また、外部のブログをレンタルし、とりあえずHPで作成したあなたのホームページへリンクをすることで、ブログを経由して、あなたのホームページを訪問する人が増えます。さらに、ブログからホームページへリンクをすることで、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジン対策にも効果があります。まさに、いいことづくめです。。

ブログをレンタルする

JUGEMブログ、エキサイトブログ、ライブドアブログ、アメーバブログなど、無料でレンタルできるサービスがたくさんあります。まずは、ブログをレンタルしましょう。

[参考情報] 外部のブログと連動させる

ブログに記事を投稿し、ホームページへリンクする

ブログがレンタルできたら、記事を投稿します。記事の中にあなたのホームページへリンクを設定し、訪問者を誘導しましょう。

pic-b0202_001

【参考】リンクを増やすと検索エンジンにも掲載されやすくなる

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンは、インターネット上の「リンク」をたどって、世の中のホームページを巡回しています。 あなたのホームページへのリンクの数が多いと、その分だけ巡回されやすくなります。つまり、リンクの数が多いことは、検索エンジンへの掲載の確率が高まることになります。

PAGE TOP