ニュース

お知らせ2023年9月27日

【予告】2023年10月1日に利用規約を改訂します

平素は「とりあえずHP」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

「とりあえずHP」(運営:株式会社smallweb)では、2023年10月1日より、下記のとおり利用規約(とりあえずメール個別規程も含みます)を改訂いたします。
今回の利用規約の改訂には、契約やお支払いに関する変更を含みますが、お客様への直接的な費用負担をお願いするものではございません。どうぞご安心ください。

クレジットカード払いについて最低利用期間が設定されます

クレジットカード払いの決済サイクルを前払いに変更することに伴い、正式契約の最低契約期間は、正式契約開始月の翌月末日までとなります。

解約手続き締切日と契約終了日の考え方が変わります。
2023年10月25日(水)15時以降の解約希望通知(解約フォーム)到着分から適用します。
クレジットカード払い(毎月払い)の場合

これまで)
各月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、その月末をもって解約(契約終了)となります。

これから)
契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
※前月25日15時以降に解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、翌々月末日をもって解約(契約終了)となります。

銀行振込(年間一括払い)の場合

これまで)
各月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、その月末をもって解約(契約終了)となります。
※契約期間が残存していた場合であっても、解約手続きを完了すると、その月末で契約終了となり、翌月1日にホームページデータが削除されます。

これから)
契約終了月の25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。
※契約期間の途中で解約手続きを行った場合であっても、ご利用料金をお支払い済みの期間(契約期間満了)まではご利用できます。

本変更については、2023年10月25日(水)15時以降の解約フォーム到着分から適用します。

2023年10月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合
これまでと同様、10月末をもって解約となります。
※クレジットカード払い・10月末解約対象のお客様のうち、支払サイクルの変更に伴い11月分まで決済済みの場合、11月分のご利用料金の決済を取消(返金)いたします。
※決済取り消し処理後のご返金等の流れにつきましては、クレジットカード会社によって対応が異なります。実際の返金日等については、クレジットカード会社様にご確認いただきますようお願い申し上げます。

2023年10月25日15時以降~11月27日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合
クレジットカード払い(毎月払い)の場合 : 2023年12月末をもって解約となります。
銀行振込(年間一括払い)の場合 : ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。

「25日」が営業日ではない場合の、解約締切日の考え方が変わります

これまで)
25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の直前の営業日の15時までとなります。

これから)
25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約希望通知(解約フォーム)の締切日は原則として25日の翌営業日の15時までとなります。



改訂後の利用規約は以下でご確認いただけます
とりあえずHP利用規約(PDF)
とりあえずメール利用規約(PDF)

ご連絡は以上となります。
ご不安な点等ございましたら、以下よりお問い合わせください。
▼とりあえずHP お問い合わせフォーム
https://www.toriaez.jp/form/

「とりあえずHP」はより使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

無料で「とりあえずHP」を試す