ニュース

メンテナンス・障害情報2023年1月27日

デザインテンプレート「animal_school」のCSSを修正しました

平素より「とりあえずHP」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

デザインテンプレート「animal_school」のデザイン向上と一部表示に不具合が発生する可能性がありましたため、CSSの修正を実施しました。

メンテナンス概要

以下の現象を改善するために修正を実施しました。

  • 一部の端末にて「プロフィールページ」「お問合せフォームページ」「地図ページ」へ遷移するボタン下部に赤い波線が表示される
  • 「トップページ」のホームページ説明文の下部へ余白を設け、余裕のあるスッキリとしたデザインへ変更
  • 上記につきましてはすでに修正済みとなっております。

    詳細

    89行目に、以下の記述を追加

    margin-bottom: 15px;

    179行目に、以下の記述を追加

    font-size: 0;
    実施日時

    2023年01月27日(金) 14:00

    影響範囲

    原則的に、該当テンプレートをご利用いただているユーザー様以外へのホームページのご利用に関する影響はございません。

    ※「animal_school」を選択している方で、CSS編集機能をお使いの場合は、上記の修正が反映されていません。よってデザイン表現が一部、異なる可能性がございます。


    上記の件につきまして、ご不明点・ご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    今後とも、快適なサービスを目指してまいります。
    「とりあえずHP」をよろしくお願い申し上げます。

    無料オンラインサポート実施中

    \ホームページを作る前に知っておきたい/

    ホームページの作り方 動画講座

    動画URLを無料で入手

    \ホームページ制作のプロに個別相談/

    とりあえずHP無料個別レッスン

    個別レッスンの詳細

    無料で「とりあえずHP」を試す