よくあるご質問

ショッピングカートやクレジット決済の機能はありますか?

とりあえずHPを活用し、商品を販売したり、支払いを受け付ける方法は、いくつかのやり方がありますが、一例として以下の方法をご案内します。


    方法1)お問い合わせフォームを活用する

    一番簡単な方法は、「とりあえずHP」のお問い合わせフォーム機能を使ってご注文を受け付ける方法です。
    注文を受け付けたら、銀行振り込みや、代引きなどでお支払いをしていただく方法となります。
    お問い合わせフォームの使い方は、以下で詳しくご紹介をしております。
    お問い合わせフォームを設置する

    方法2)外部決済サービスを併用する

    Paypalなどの外部決済サービスを併用して、
    「とりあえずHP」で作成したホームページにカートや購入ボタンを追加する方法です。
    詳しい方法は、以下のコラムでご紹介しておりますので、参考にしてみていただければと思います。
    もっと活用コラム「商品一覧ページを作ってみよう」
    もっと活用コラム「商品販売ページを作ってみよう」

    方法3)ネットショップ作成サービスを使って、商品販売ページとホームページを連携させる

    BASEやSTORESなど、他の「ネットショップ作成サービス」や「ショッピングカート」のサービスを利用して販売専用ページを作成し、
    「とりあえずHP」で作成したホームページから、「お買い物はこちら」などのボタンでリンクする方法です。


「とりあえずHP」自体にクレジットカード決済機能などは用意していませんが、「とりあえずHP」で公式ホームページを作成し、他で用意した決済機能をリンクさせることで、より本格的なホームページを実現することがおすすめです。

具体的な方法やアドバイスについては、個別レッスンなどでもご案内しております。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP