ホリスティックケアサロンame flora 様

ホリスティックケアサロンame flora 様

  • 山梨県
  • # 美容・サロン・健康

作って終わりではなく長く運営していくものだから、自分で更新できる状態にする

今までホームページという存在自体が、分かりませんでした(笑)
「H」と「P」って何?大学のゼミでホームページを作ったはずなのに、今は何も覚えていない…そこからのスタートでした。


自分で調べた方が早い。YahooやGoogleで知りたい事を検索すると、知る事が出来る、解決できる! ホームページをインターネット上で公開するには、以下が必要と分かった時点で、大丈夫、一歩進んでいる。
(1)ホームページ自体のデータ
(2)サーバー(インターネット上の土地)
(3)ドメイン(インターネット上の住所)


ホームページは作って終わりではなく、長く運営していくものだから、自分で更新できる状態にする。
自分で作ったものは、自分で更新できる。自分のことは、自分で宣伝する。
自分自身を世の中に伝えるための近道は、自分でホームページを作ること。自分らしい自立したホームページを運営する。
個人のホームページとはいえ、信頼性の高いサイトを作るにはセンスも必要で、クリアするにはCMS(※)というオールインワンのサービスが良い。


コツコツ自分で調べたら、自分が、どんどん天才になっていきました。
そして、ついに「そうだ!とりあえずHとPを作ればいいんだ!!」という考えに達しました。
インターネットで「とりあえずホームページを作る」で検索して、「とりあえずHP」が見事ヒットし、ぽちっとクリックしました。


「とりあえずHP」はシンプルな管理画面で、初心者向きのサービス
使い方や動画での説明もあり、イメージしやすい。簡単に操作ができ、拡張性も十分でSEOにも強い。用意されているテンプレートのデザインもいい。価格もお手頃。30日間の無料体験もある。


・・・もう、私にはコレしかない!
A4用紙に、自分が発信したいホームページのイメージを作り、原稿文も試行錯誤しながら考えました。
1ヶ月後・・・「とりあえずHP(トリアエズ エイチピー)」の無料体験の登録、「はじめてガイド」「とりあえずHP の使い方」ページなどで案内されている使い方にしたがって、数時間でホームページ制作出来ました
翌日、正式申し込みフォームの送信を完了。独自ドメインの取得、独自ドメインのメール取得とサクッとサクサク出来ました


DREAMS COME TRUE!夢は叶うんです!


1つ出来れば、自分に自信が持てます。
このページをご覧になった方も、何かのご縁です。
あなたも、どうぞ私と同じように小さな勇気を出して、自分の心に素直に従うことで、自分の道を自分で開いて、1つ1つ自分の足で歩いて行ってみてください。
今、このチャンスを最大限に活かして、心を軽やかに、共に生きている喜びでいっぱいにしましょう! あなたの小さな勇気が、「奇跡」を起こし、希望の光を見出す事が、きっと、出来ますよ。


※「CMS」とは、「Contents Management System(コンテンツ・マネジメント・システム)」の略。ホームページを構成するテキストや画像、デザイン・レイアウト情報(テンプレート)などを一元的に保存・管理するシステムのことで、簡単にいえばHTMLやCSSなどの専門知識がない方でも、簡単にホームページの作成・更新・運営ができるシステムのことです。

※ユーザー様のホームページデザインおよび、記載されている「とりあえずHP」のサービス内容や価格は、ユーザー様が声をお寄せくださった当時のものであり、現在とは異なる場合がございます。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP