太陽卓球スポーツ少年団・太陽卓球クラブ 様

太陽卓球スポーツ少年団・太陽卓球クラブ 様

  • 静岡県
  • # とりあえずHPアワード2017 受賞作品

〈2017年度 佳作〉毎日感謝と指導に情熱をもって、「楽しい毎日です」

受賞作品

私はヤマハ株式会社(60才定年退職)、静岡県楽器製造協会を定年退職(73才)致しまして、現在77才でございます。在職中パソコンはワードが少し出来る程度でございました。
自分が必死に努力して、納得の出来た卓球活動に恩返の思いで自分の子供達を軸に太陽卓球クラブを立ち上げ、運営を致しておりましたが、運営面で特に団員の勧誘活動等に難しさが出て、勧誘ビラを学校、コンビニ等々に配布し添付お願いを繰りかえす状況でございました。
平成24年5月7日の太陽クラブ総会(団員25名)で、団員の勧誘、等々の悩みを全員に打ち明け相談を致しました。父兄の一員からホームページの持たないクラブは駄目、団員は集まらないし発展はないとの意見が出ました。私もその通りだと思いましたが誰も出来る人がいなくて、私も全く自信がなく、外部に頼む事も費用を考えると無理で、息子と悩みパソコンをランダムに検索しているうちに「とりあえずHP」を知り、即、活用させて頂きました。

ホームページは5年目ですが、ホームページの効果で団員数は子供達90名、シニアが80名で、合計170名と成り、現在は団員の補強で困る事はございません。団員登録数は静岡県ではトップ、全国でもトップクラスと成っています。
練習試合、合同練習等々大変忙しい毎日です。
団員数が多くなり、現スペース、建物での運営が困難な状況です。
嬉しい悲鳴です。本当に有難い事でございます。

当団のホームページ(とりあえずHP)導入のメリット。団員の補強、伝達、練習相手の募集及びスケジュール等の確認、タイムリな結果報告、指導員のカメラ、ビデオ等で技術の向上及び費用も大変安く、書き込みも簡単、デザイン等の変更も可能、等々嬉しいかぎりです。 私の年齢でも毎日記録を整理して、とりあえずHPに書き込み、又、毎日楽しく、卓球指導にも力が入り、良い試合結果に結びついております。とりあえずHPの良さを全国の各団に紹介したいと考えます。更に自己向上に力を注ぎ、努力してまいります。感謝、感謝の毎日でございます。

来年(平成30年)には太陽卓球クラブも創立40周年を迎えます。記念事業を盛大に行い更に前進してまいります。有難うございます。今後ともご指導をよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。

スタッフコメント

静岡県の卓球クラブとして、間もなく創立40周年を迎える「太陽卓球クラブ」さん。ホームページを持つ前に25名だった団員は、今や170名。運営・発展に尽くしておられる伊東さんや団員の皆さんの努力の賜物です。ホームページとは不思議なもので、インターネット上の「デジタル情報」なのにもかかわらず、そこに表現された文章や写真の端々に「人の温度」が乗り移ります。熱意や努力は見ている者に必ず伝わる。改めてそのことを感じたエピソードでした。

※ユーザー様のホームページデザインおよび、記載されている「とりあえずHP」のサービス内容や価格は、ユーザー様が声をお寄せくださった当時のものであり、現在とは異なる場合がございます。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP