商空間スタイリストが、写真やZoomで店舗を診断!
〜 Caspell様(店舗診断は全国対応)

株式会社キャスペル様のご紹介

営業自粛中の今のうちに、できることってないだろうか?
とお考えの店舗オーナーの方におすすめのサービスがあります。
それは、VMDコンサルタント池松美千代さん(株式会社キャスペル)が始めた「写真による店舗診断」です。

VMDとはビジュアル・マーチャンダイジングのこと。
視覚に訴えながら、お客様の購買を喚起する、ディスプレイによるマーケティングの手法だそう。

確かに、売り場は「見た目」がかなり重要ですよね。
たとえば食品であれば「美味しそうに見えるかどうか」、洋服であれば「自分に似合いそう!」と思えるかどうか。そんな「買いたくなる」売り場づくりのプロが、VMDコンサルタントです。

池松さんが今回スタートさせたのが、「写真/Zoomによる店舗診断」。

写真での診断を希望する場合、診断希望箇所の写真を1店舗当たり3か所程度メールにて送付すると、池松さんが診断をし、改善点を報告書にまとめ、アドバイスをしてくれる。また、ビデオ会議アプリ「Zoom」での診断も可能とのこと。

営業再開のその日まで、黙って手をこまねいているだけは嫌だ!という店舗オーナーの方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

▼詳しくは、ページ中段「店舗診断Trial Plan」、「オンライン店舗診断」をチェック!
https://www.caspell.jp/cont3/13.html

▼株式会社キャスペル様のホームページ
https://www.caspell.jp/

株式会社キャスペル様からのコメント

株式会社キャスペルは「VMDメソッドでディスプレイを魅力的に見せるコンサルティング」と称し、様々な店舗や展示会スペース等をより良く、そしてより多くの方に商品やサービスへの興味関心を持っていただける空間のコンサルティングに取り組んでおります。

対面でお話しすることが難しい今、「写真/Zoomによる店舗診断」を行っておりますが、「Zoomによる店舗診断」はお試し期間(5月中を予定)限定で、とてもお得な料金になっております。

また、6月/9月に開催する商空間スタイリスト講座の受講者も募集しております。
展示・陳列を中心に、店内空間のたたずまいを個性的かつ魅力的にし、楽しく買い物ができる空間をつくる人のことを「商空間スタイリスト」といいます。
現在、オンラインにて説明会を開催しております。少しでもご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご予約は随時受け付けております。

▼商空間スタイリスト講座の詳細は以下
https://www.caspell.jp/cont8/27.html

コロナウイルス収束後、ご来店いただくお客様に、笑顔でお買い物を楽しんでいただける売り場にして参りましょう!

▼「写真/zoomによる店舗診断」・「商空間スタイリスト講座」へのお問い合わせは以下から
https://www.caspell.jp/form.html

※この記事でご紹介している内容は、2020年5月7日時点のものです。


掲載内容の変更について

「ユーザー様のご紹介」について、掲載内容を変更したい場合・このページに掲載したい写真がある場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

気軽につくれる、素敵なホームページ「とりあえずHP」

とりあえずHPは、素敵なホームページを気軽につくることができるホームページ作成サービスです。
「メールを送る」程度のパソコンスキルがあれば、驚くほど簡単にホームページを作成することができます。
業種ごとに作り込まれたテンプレートデザインや文章のサンプルもあるので、ホームページづくりにあまり時間が割けない人にもおすすめ。大切な時間をホームページ作成に費やすのではなく、本業に集中させることができます。

PAGE TOP