img_user_20200624

雇用調整助成金についてわかりやすく解説!
サーバント社会保険労務士事務所 様(埼玉県)

採用・教育・働き方改革、社会保険、労働保険、各種助成金、等々…
人事や労働に関する決まりごとはめまぐるしく変化し、経営者の悩みは尽きません。
しかし、法改正のタイミングこそ、会社発展・職場改善のチャンスです!

そうおっしゃるのは、サーバント社会保険労務士事務所の代表・小山さんです。

大手自動車メーカーのディーラーで35年間勤められた経験やスキルを活かし、各種労務手続きや顧問業務、働き方改革の推進業務まで、社労士として、多くの経営者・事業主を支援されています。

現在、新型コロナで経済が停滞するなか、その対策のひとつとして、事業者が申請できる「雇用調整助成金」についてさまざまな特例措置がとられています。ですが、制度の複雑さと頻繁に変更される措置内容は事業者にとって大変わかりづらく、簡単に手が出せない、という方も多くいらっしゃるのが現状です。

これらの制度を理解してもらい、多くの方の助けとなるよう、小山さんのホームページ上では「雇用調整助成金特設ページ」を設け、雇用調整助成金特例措置の概要やマニュアルへのリンクなど必要な情報をわかりやすく整理して掲載されています(トップページに掲載中)。

「とりあえずHP」のユーザー様・事業主様で、まだ助成金を活用されていない方、よくわからない、という方は、一度、小山さんのホームページをチェックされてみてはいかがでしょうか。

▼サーバント社会保険労務士事務所 様のホームページはこちら
https://www.office-servant.com/

サーバント社会保険労務士事務所 様からのコメント

社会保険労務士をしています。

今、コロナ禍によって、企業活動の縮小を余儀なくされている会社がたくさんあります。このような中でも、社員の生活を守るために休業手当を支払い、雇用を継続して頂いている事業主に支給されるのが雇用調整助成金です。

今回、「特例措置」により、助成率の向上、助成要件の緩和、手続きの簡素化等が図られ本来の制度より利用しやすくなっています。

しかしながら、本来の制度が複雑であったため理解しづらく、さらに、特例措置等が頻繫に追加・変更されるため、必要な情報を検索するのに相当な時間を要します。

そこで、本制度の理解促進と情報検索の迅速化にお役に立てていただければと思い、特設ページ(HPリンク集)を公開しました。

このページは、はじめて雇用調整助成金の情報を確認される方にもわかりやすく理解できるよう整理してあり、かつ、申請手続きに必要な情報も検索しやすくしてあります。また、無料電話相談案内の他、詳細なサポートや代理申請をご希望される方への支援業務内容や報酬も特設記事ボックスを公開しております。
皆さんにご活用いただければ幸いです。

▼お問い合わせは下記より
https://www.office-servant.com/form.html

※この記事でご紹介している内容は、2020年6月24日時点のものです。


掲載内容の変更について

「ユーザー様のご紹介」について、掲載内容を変更したい場合・このページに掲載したい写真がある場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

気軽につくれる、素敵なホームページ「とりあえずHP」

とりあえずHPは、素敵なホームページを気軽につくることができるホームページ作成サービスです。
「メールを送る」程度のパソコンスキルがあれば、驚くほど簡単にホームページを作成することができます。
業種ごとに作り込まれたテンプレートデザインや文章のサンプルもあるので、ホームページづくりにあまり時間が割けない人にもおすすめ。大切な時間をホームページ作成に費やすのではなく、本業に集中させることができます。

PAGE TOP