よくあるご質問

「とりあえずメール」で作ったメールアドレスをGmailで送受信できますか?

はい、できます。
とりあえずメールで作ったメールアドレスをGmailに設定する方法は以下をご覧ください。

▼「Gmail」の設定方法(POP3)
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/1886.html

※GoogleWorkSpaceは現在のところ対応しておりません。

とりあえずメールで作成されたメールアドレスから、Gmailのアドレス宛に送信した場合、「kagoyaで暗号化されませんでした」というセキュリティマークがメールに表示されるケースがあります。こちらについては、とりあえずメール開発元であるカゴヤ・ジャパン株式会社より以下の説明がございます。


とりあえずメールでは送信元の暗号化(SSL)に対応しております。しかし、Gmailの近年の仕様変更により、メール自体の送受信は暗号化している場合でも、インターネット上のサーバー間の中継通信において一部暗号化されていない部分がある場合に上記の表示になります。一般的なメールサーバーでは、インターネットの全経路を暗号化しているケースはまだ少ないため、とりあえずメールに限らず、Gmailでは同様の表示がつく場合があります。


以上のことから、とりあえずメールの脆弱性を指摘するものではございません。今後とりあえずHPでは、さらにサービスレベルを向上させていく所存です。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP