よくあるご質問

作成したホームページの下書き保存はできますか?

作りかけのページで、すぐに公開したくない場合、ホームページ全体 または 各ページごとに「非公開」に設定することができます。

ホームページ全体を非公開にしたい場合

管理画面のメニュー[基本情報の設定]をクリックし、「ホームページを公開/非公開」の項目で「ホームページを非公開」にチェックを入れて設定するとホームページ全体が非公開になります。

とりあえずHP の使い方「ホームページ全体を非公開にする」

※管理画面にログインしている間のみ、ホームページを確認することができます。
※対外的には「現在ホームぺージは非公開に設定されています。」というメッセージのみが表示されます。

各ページごとに非公開にしたい場合

管理画面のメニュー[各ページの編集]画面で、非公開にしたいページ名を選び、「このページを非公開」にチェックを入れて設定すると該当ページへのリンクが 一時的にメニューに表示されなくなり、管理画面にログインしている場合のみ、ページの内容を閲覧可能となります。

とりあえずHP の使い方「ページを非公開にする」

※対外的には「現在ホームぺージは非公開に設定されています。」というメッセージのみが表示されます。
※ページを非公開にしても、ページ自体が削除されるわけではありませんので、「このページを公開」にすれば、再び表示される状態に戻すことができます。
※プロフィールや問い合わせも同様の方法で 非表示に設定することが可能です。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP