よくあるご質問

HTML・CSSのコードを入力することはできますか?

以下の入力箇所につきましては、HTMLコードの入力が可能です。

・トップページ・各ページの「記事ボックス」
・プロフィールページの「ごあいさつ文」
・お問い合わせページの「ごあいさつ文」
・フリースペース

入力ボックスの上部右側にある [HTML] をクリックすると、HTMLソース編集用のボックスが立ち上がるので、そちらに入力して [OK] をクリックしてください。
※サービスの仕様上、タグの種類によっては入力できないものもございます。ご了承ください。

また、CSSにつきましては、「CSS編集機能」をご活用いただくことで、選択中のデザインテンプレートのスタイルシートを管理画面から編集することができます。
※デザインを変更すると、適用されるCSSも変わります。
※CSS編集機能はパソコン版の管理画面でご利用いただけます(スマホ版管理画面では編集できません)。

なお、「とりあえずHP」は、HTML等の操作をすることなく、ホームページが作成できるツールとして開発しているため、HTMLの文法やCSSの記述方法等に関するご質問は、大変恐縮ではございますが、サポート外とさせていただいております。
基本的なHTMLコードを理解していない場合、レイアウト等を崩してしまう恐れがあるため、書籍やWebサイト等で、HTMLの知識を習得していただいていることを前提としてご使用くださいますようお願いしております。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP