よくあるご質問
見積書・請求書の発行はできますか?
見積書・請求書は、ユーザー様の状況に応じて発行可能です。
新規お申し込み時
お見積書:
無料体験中・正式申し込みフォーム送信前であれば、お支払い方法「銀行振込(年間一括払い)」に関するお見積書の発行が可能です。
ご請求書:
お支払い方法「銀行振込(年間一括払い)」の場合で、正式申し込みフォーム送信後〜ご入金前であれば発行可能です。
2年目以降のご契約更新
お見積書:
翌年度の契約更新料のご入金前であれば発行可能です。
ご請求書:
現在のご契約期間が終了する2ヶ月前〜データ削除日(契約終了から2ヶ月後)まで、かつ、ご入金前であれば発行可能です。
発行をご希望の場合、「新規申し込み・支払い方法銀行振込の見積書を発行希望」といった形で、希望される書類の詳細を明記のうえお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいたのち、ご希望書類(PDF)を発行し、メールにてお送りさせていただきます。
(お客様にてPDFファイルを印刷してお使いいただけます。)
※ 原則として領収書は発行しておりません。詳細は以下をご覧ください。
よくあるご質問「領収書がほしいのですが発行できますか?」
※ インボイス制度への対応については以下をご覧ください。
インボイス制度への対応について