よくあるご質問
領収書がほしいのですが発行できますか?
2023年10月1日のインボイス制度の施行に伴い、「とりあえずHP」では、適格請求書要件を含むメールを領収書の代わりに送付しております。
別途、領収書を発行することは、領収書の二重発行となる可能性があるため、原則としてお引き受けしておりません。
特別なご事情によって必要な場合は、
「○○に必要なため、20○○年○月○日の支払いについての領収書発行希望」
「○○に必要なため、20○○年○月〜○月までのクレジット決済についての領収書発行希望」
など詳細を明記のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
領収書代わりとなる、適格請求書要件を含むメール一覧
【とりあえずHP(ホームページ作成ツール)】
件名「【とりあえずHP】正式アカウント設定・ご契約完了のご案内(インボイス書類)」
※クレジットカードでお支払いの場合は上記に加えて、以下のメールが領収書代わりとなります。
件名「【とりあえずHP】お支払ありがとうございました」
件名「【とりあえずHP】ご利用明細のお知らせ」※毎月の決済成功メール
※銀行振込で契約更新費用をお支払いの際は、以下のメールが領収書代わりとなります。
件名「【とりあえずHP】契約更新手続き完了のお知らせ(インボイス書類)」
【とりあえずメール(正式ユーザー限定・オプション商品)】
件名「※重要※【とりあえずHP】とりあえずメールの設定が完了しました(アカウント情報・インボイス書類)」
※クレジットカードでお支払いの場合は上記に加えて、以下のメールが領収書代わりとなります。
件名「【とりあえずHP】お支払ありがとうございました」
件名「【とりあえずHP】ご利用明細のお知らせ」※毎月の決済成功メール
なお、インボイス制度への対応については以下をご覧ください。
インボイス制度への対応について
※見積書・請求書につきましては、下記をご確認ください。
よくあるご質問「見積書・請求書の発行はできますか?」