よくあるご質問

お問い合わせフォームを設定したのに問い合わせ通知メールが届きません。

あなたのホームページに設定したお問い合わせフォームから問い合わせがあった場合、その「通知メール」は、
no-reply@toriaez.jp(とりあえずHPのアドレス)からあなたのメール宛に届きます。

「no-reply@toriaez.jp」のメールアドレスから、お問い合わせがあった、という旨の「通知メール」が届かないという場合、以下の2点をご確認ください。

1)お問い合わせの通知先として設定しているメールアドレスが正しいか?

お問い合わせの通知先として設定しているあなたのメールアドレスに、入力ミスがあったり、お問い合わせを通知して欲しいメールアドレスとは別のメールアドレスが登録されている場合、通知メールは届きません。

管理画面に設定されている、お問い合わせの通知先アドレスが正しいか、今一度ご確認ください。

お問い合わせの通知先アドレスの確認・変更方法につきましては、
下記ページの手順6をご確認ください。
お問い合わせフォームを設置する

2)迷惑メールや他のフォルダに入っていないか?

「no-reply@toriaez.jp」からのメールが、お客様のメールソフト内の「迷惑メール」など、他のフォルダやタブに振り分けられていないかをご確認ください。

※Gmailをお使いの方は「プロモーション」タブに振り分けられていることがあるので、ご注意ください。

もし、「迷惑メールフォルダ」に入っていた場合、「no-reply@toriaez.jp」をホワイトリスト(受信可能なアドレスのリスト)に追加する等の設定を行なってください。


上記のいずれにも該当しない場合は、以下をお試しください。

送信テストを行う

お問い合わせフォームの送信テストを行います。
ホームページをご覧になった方から問い合わせがあったと想定し、 問い合わせフォームから問い合わせを送り、「no-reply@toriaez.jp」からの通知メールが正常に届くかどうかご確認ください。


送信テストを行っても「no-reply@toriaez.jp」からの問い合わせ通知メールが届かない場合は、大変お手数ですが、とりあえずHPの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP