NPO法人グリーンパーク熊取 様

とりあえずHPアワード2016 グランプリ[大賞]

NPO法人グリーンパーク熊取 様

  • 大阪府
  • # 2016年度受賞作品

受賞者コメント

昨年の「HPアワードベスト30」に続き、本年は栄誉ある「グランプリ大賞」をいただき、誠にありがとうございます。担当者一同驚きと、感激で大騒ぎしています。
ホームページ作成がズブの素人10名が3年間でここまで成長できたのは、「とりあえずHP」のおかげです。私たちの組織の80余名の平素の活発な活動、行事参加者の感想等、それらをまとめる編集担当10名が一丸となり、速報性に重点を置きながら、見やすく、そして見て楽しいホームページ作成に取り組んできました。今回の受賞を励みに、より一層見やすく、読んで楽しいホームページを作成できるよう取り組んでいきたいと思います。

スタッフコメント

大阪府泉南郡のNPO法人「グリーンパーク熊取」を大賞[グランプリ]に選出いたしました。
グリーンパーク熊取は、昨年度のベスト30にも選出されておりましたが、デザインレイアウトの工夫、文章構成力、活気ある情報発信など、すべての面において昨年のクオリティから大幅にレベルアップしていることが決め手となりました。
同NPO法人の活動主旨は「環境の保全を図る活動」「子どもの健全育成を図る活動」とのこと。自然体験を通じてしっかりと取り組まれている様子が、写真や文章から躍動的に伝わってくるホームページとなっています。

デザインテンプレートは、スライド対応のものを採用し、トップページから印象的な写真が大きく使われています。また記事ボックスの画像アップ機能の他、ファイルアップロード機能も上手く組み合わせており、同NPO法人の活動が分かりやすく紹介されています。 また見出し文がシンプルで分かりやすく構成されていること、読み手を意識した読みやすくあたたかい言葉遣いは、ホームページ全体のクオリティに大きく作用しています。

豊かな自然を愛し、未来ある子どもたちに自然体験の機会を与え、社会をよりよくしていこうとする熱意と誇りがにじみ出ている、素晴らしいホームページです。(審査委員:佐野 彰彦)

PAGE TOP