よくあるご質問

「機械的なアクセスと判定され、遮断されました」と表示されてフォームが送信できません。

とりあえずHPでは、セキュリティ強化を重視しており、各種フォームに、不正アクセスを遮断する機能を搭載しております。
一方、お客様の通常のご利用の場合でも、ログインやフォームを送信しようとした際に、「機械的なアクセスと判定され、遮断されました」と表示されてしまう場合は、以下をご確認の上、再度、アクセスが可能かお試しください。

1)別のブラウザで試す

別のブラウザでログインを試すのは有効な対策の一つです。
一部のブラウザは拡張機能や設定が原因でスコアリングに影響を及ぼすことがあります。
異なるブラウザを使用することで、そのような問題を回避できる場合があります。

2)ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアする

ブラウザのキャッシュやクッキーが原因で問題が発生することがあります。
これらをクリアすることで、問題が解決する可能性があります。

3)ブラウザの拡張機能を無効にする

広告ブロッカーやプライバシー関連の拡張機能など、特定のブラウザの拡張機能が動作に干渉している可能性があります。
問題の特定のために、一時的に拡張機能を無効にしてみてください。

4)VPNの使用を停止する

VPNを使用している場合、そのIPアドレスが過去に不正行為に使用されたことがあるかもしれません。
一時的にVPNの使用を停止してみて、問題が解決するか確認してください。

5)セキュリティソフトウェアの設定を確認する

セキュリティソフトウェアやファイアウォールが正常な動作を妨げている可能性があります。
セキュリティソフトウェアの設定を確認し、必要に応じて調整してください。


上記でも解決しない場合は、お手数ですが、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP