よくあるご質問

【無料体験の申し込み】【正式申し込み】【問い合わせ】をしたのですが、返事が届きません。

【無料体験の申し込み】は、自動で返信メールをお届けしています(フォーム送信後、10分以内に設定完了メールが届きます)。
【正式申し込み】は、入金確認後、2営業日以内にご返信しています。
【問い合わせ】は、内容確認後、2営業日以内にご返信しています。

「返信メールが届かない」という場合、そのほとんどが以下の理由のようです。ここではメールが届かない場合の理由の上位4つをご案内します。
参考にしていただき、まずはお客様の状況をご確認いただけますようお願いいたします。

1)お客様のメールアドレスに入力ミスはございませんでしょうか?

最も多いのが、メールアドレスの入力ミスです。ドットが抜けていたり、1文字間違えている場合など、お客様のメールアドレスに誤りがある場合は、当社からご返信できません。
もう一度、ご自身のメールアドレスを慎重に確認いただけますと幸いです。

2)迷惑メールや他のフォルダに入っていないでしょうか?

次に多いのが、お客様のメールソフト内の「迷惑メール」に振り分けられて気づかない、Gmailをお使いの方は「プロモーション」タブに入っていて気づかないという場合です。
今一度、「とりあえずHP」からのメールが、通常の受信ボックスではなく、他のフォルダやタブに振り分けられていないか、確認いただけますと幸いです。

3)携帯電話のメールアドレスを使用していないでしょうか?

携帯電話のメールアドレス(キャリアメール)をお使いの場合、携帯各社のメールセキュリティが必要以上に強く働き、当社からのメールがブロックされている可能性があります。
docomoなら『@docomo.ne.jp』、auなら『@ezweb.ne.jp』、ソフトバンクなら『@softbank.ne.jp』など、携帯のメールアドレスの使用はおすすめしておりません。
パソコンで受信可能なメールアドレスで、再度、お申し込みやお問い合わせをいただくようお願いいたします。

4)お使いのメールアドレス自体が使用できない状態になっていないでしょうか?

お客様のメールアドレス自体が新しいメールを受信できない状態になっている可能性もあります。たとえば以下のような状況があります。

  • 受信ボックスがいっぱいになっていて新しいメールが受信できない
  • メールアドレス提供元のプロバイダーとの契約が終了してメールが停止されている
  • Yahoo!メールなどのフリーアドレスが、期限切れで使用できなくなっている

上記のいずれにも該当しない場合は、以下をお試しください。

別のメールアドレスでお申し込み・お問い合わせを再度送信する

別のメールアドレスをお持ちの場合、他のメールアドレスにて、【無料体験の申し込み】【正式申し込み】【問い合わせ】をいただけますと幸いです。
それでも届いていない場合は、大変お手数ですが、「お問い合わせフォーム」より再度ご連絡ください。

無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP