
とりあえずHPの「ページ作成」では、通常のページの下に「サブページ」を作成することができます。 サブページは通常のページの下にぶら下がる親子のような形になるため、 下記の図1のように、通常のページを「親ページ」、サブペー […]
とりあえずHPの「ページ作成」では、通常のページの下に「サブページ」を作成することができます。 サブページは通常のページの下にぶら下がる親子のような形になるため、 下記の図1のように、通常のページを「親ページ」、サブペー […]
みなさんはご自身のホームページの検索順位をチェックしたこと、ありますか? ホームページ名や企業名をYahoo!やGoolgleで検索したときに、検索結果の中で自分のホームページがどれくらいの順位に位置しているのかは、ホー […]
インターネットやパソコン上で扱う「画像」には、一口に「画像」と言っても、様々な形式があるのをご存知でしょうか? 画像の形式は「拡張子」と呼ばれる記号で見分けることができますが、例えば、「.jpg」という記号を見たことはあ […]
前回の<ウォーミングアップ編>では、まずは自分で制作したホームページが「世の中と良好な関係を作っていく持続的な」ホームページになっているかを再確認し、PR活動の発信基地を作ることをご提案しました。 <実践編>である今回は […]
「PR」「広報」と耳にすることはあるけれど、今の自分には必要ないし、そもそもそこまで取り組む余裕がない!という方も多いのではないでしょうか? そんな少し距離のある「PR・広報」は、実はすぐに始められて、事業を前進させる強 […]
パソコンで受信したメールの文字が、 意味不明な記号やアルファベットに文字化けしていて解読不能…そんな経験、ありませんか? なにかのウイルスかしら?と不安になることもあるかもしれませんが、 その文字化け、もしかするとメール […]
ホームページを見たというお客様からお問い合わせが来たことはありますか?ターゲットとなる人々に、皆さんが取り扱う商品やサービスの「魅力」や「メリット」をしっかりと訴求し、興味を持ってもらえれば、お問い合わせ件数をUPしてい […]
せっかく作ったホームページ。たくさんの人に見てもらって、自社の製品やサービスのことを伝えたいですよね。でも単に取扱製品やサービス内容を羅列しただけでは、なかなか良さは伝わらないものです。 そこで今回は製品やサービスの魅力 […]
あなたが、あるショッピングサイトで商品を購入するとします。購入画面には名前や住所などの入力項目が20項目以上ありました。「項目多いな!ちょっと面倒そうだな・・・」と思ったことはありませんか?もしかしたら、あなたのホームペ […]