グーグルからHPに入ると表の表示がおかしくなる

解答
受付中

ホームページを完成させ公開したのですが、記事内の表の表示がEdgeやsafariなどの検索エンジンから入るときちんと表示されるのに、Googleから入るときちんと表示されません。ただしタブレットからグーグルで入る場合はきちんと表示されます。何故か解る方がいらしたらご教授下さい

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

  • Userhiguita
  • Calender2021-06-09 16:53:33

表の表示がおかしくなるとのこと、記載されているURLからホームページを拝見しましたが、「地域紹介」の子ページの表でしょうか?
ブラウザによって正しく表示されたり、表示されなかったりするとのこと、表の幅をpx単位で設定しているからかもしれません。
表の幅をpx単位で設定していると、ブラウザの表示幅などによっては表示が崩れることがありますので%単位で指定すると改善するかもしれません。
手順については以下のページの回答が参考になると思います。

https://pr.toriaez.jp/navi/forum/view/8187

あと、宮沢地区のページの表全体の幅が0pxになっているので、これも影響している可能性がありますので、100%に設定すると良いと思います。

手順は以下のとおりです。
1)管理画面の「各ページの編集」から該当ページを選択します
2)表内の任意の場所をクリックします
3)「表の挿入・編集」(表のアイコン)をクリックします
4)「表の詳細設定」をクリックします。
5)「幅」欄に「100%」と入力して「OK」をクリックします
6)「上記の内容で設定」をクリックします
これで表全体の幅が100%に設定されます。

上記でも改善しない場合や違うページだった場合、どこのページの表がどういう感じにおかしいのか連絡をもらえれば、また見てみます。

記事を編集する
次のページ