管理画面を複数で同時に開く

• # ホームページ制作について
  • Eye152
  • Userフクダケンイチ
  • Calender2021/01/05

解答
受付中

管理者を複数持ちたい場合同時に開くことが出来ますか?
例えば管理者1が、管理者2に、編集方法を教える時など

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2021-01-05 14:59:14

編集方法を教える時には教える人と教えてもらう人の両方で管理画面が開けると便利ですね。
インターネットに繋がる端末が2台あれば、両方で同時にログインすることができます。
ログイン方法は通常と同じように、それぞれの端末でブラウザのアドレスバーに管理画面のURLを入力して、ログイン画面でIDとパスワードを入力するだけです。

ただし、スマホとパソコンでは管理画面のメニュー表示などが違うので、編集方法を教える場合はできればパソコン2台かスマホ2台がいいと思います。

あと気をつけることとして、管理者が複数いて同時に編集した場合、後から編集した方が前に編集した内容を上書きしてしまう可能性があることです。
例えばAさんとBさんが「テスト」という記事を編集できる状態にしていて、Aさんが「あああ」という文字を追記し、Bさんが直後に「いいい」という文字を追記すると、Aさんが追記した「あああ」という文字が消えてしまう可能性があります。
そのため、ホームページを編集するときは、今から編集することをどの部分を編集するのかを含めて他の管理者に連絡したり、管理者ごとに編集するページの分担を決めておくなどするといいと思います。

記事を編集する
次のページ