写真アップロードについて

• # ホームページ制作について
  • Eye96
  • Usergigi
  • Calender2020/12/08

解決
済み

ページ内へJPGデータをアップロードの際に、写真データはJPG.PNGに限られております的なメッセージが出ます。データはJPGなのですが・・・何かデータに問題があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答を見る

• Userうみんちゅ
  • Calender2020-12-08 16:29:25

JPG画像なのに「アップロードできるファイル形式は、jpg png gif です。」のメッセージが出て掲載できない感じかと思います。
私は問題なくJPG画像の掲載ができていますので、掲載できない画像に何か原因があるかもしれません。

別の名前で再度JPG画像として保存してアップロードしてみるとうまくいくかもしれませんので、試してみるといいと思います。

Windowsでペイントを利用する場合、以下の手順になります。

1)アップロードできない画像ファイルを右クリックして、「プログラムから開く」の「ペイント」をクリックします。
2)ペイントが開いたら、左上の「ファイル」をクリックします。
3)「名前を付けて保存」の「JPEG画像」をクリックします。
4)今のファイルとは別の名前を入力して保存します。
※例)今のファイル名が「aaa.jpg」の場合「aaa01.jpg」にするなど

上記の手順で保存しなおした画像ファイルで再度アップロードを試してみてください。

記事を編集する
次のページ