「基本情報の設定」で字を大きくする事は出来るのでしょうか?

• # ホームページ制作について
  • Eye55
  • User幸明
  • Calender2020/10/01

解答
受付中

トップページの基本情報の設定のホームページ説明文の字を大きくする事は可能でしょうか?

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2020-10-01 14:46:53

HTML・CSSの知識が必要ですが、CSS編集機能を使うとホームページ説明文の文字の大きさを変更することは可能です。

手順としては以下のとおりです。

1)管理画面から「デザインの選択」をクリックします。
2)「CSSの編集 β版」をクリックします。
3)「初期CSSをコピーして編集を開始する」をクリックします。
※一度でもCSSを編集している場合はこの文字は表示されないので4)に進みます。
4)表示されたCSSの一番最後に以下の内容を追記します。
---------ここから---------
#site_description2 {
font-size: 50px;
}
---------ここまで---------
※「site_description2」がホームページ説明文を指定していて、「font-size」で文字の大きさを指定しています。
※「50px」の数値はお好みに合わせて変更してください。
5)「上記の内容で保存」をクリックします。

上記の手順でもホームページ説明文の文字の大きさが変わらない場合はページの更新を試してみてください。
それでも変わらない場合は、ホームページ説明文の指定が「site_description2」じゃないテンプレートかもしれないので、利用されているテンプレートを教えていただければ調べてみます。

CSS編集機能の使い方は以下のページに掲載されているので、合わせて見てみるといいかと思います。

◯CSS編集機能を活用する(β版)
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/1864.html

HTML・CSSの知識が必要なので難しいかもしれませんが、上手く使えば文字を大きくするだけじゃなく、文字の色を変えたり、太字にしたりもできるので試してみてください。

記事を編集する
次のページ